見出し画像

WHERE’S THE DETECTIVE、ですって? コミックスなら、アットワンダーにたくさんあります!(通販サイト【日本の古本屋】でアメコミを買おう)

 こんにちは、アットワンダーのアメコミコーナーです。
 アメコミノート、今回は通販サイト【日本の古本屋】に出品中の品物をご案内します。

画像1

 さっそくズラリ! この7月に大変なご好評を賜りました四半期に一度のアメコミ古書目録・2020年夏の号の掲載品、1960年代末〜80年代末のDETECTIVE COMICSです。
 おかげさまで、目録掲載時には多数のご注文をいただきましたが、一方でまだ受注していないものもありまして、これらは【日本の古本屋】に出品しております。

画像9

2020年夏のアメコミ古書目録掲載品 - 日本の古本屋

 (2020/09/04 修正)
  上記リンク、書名順にソートしたものに変更しました。
  書名順にできないと思い込んでましたが普通にできました…
  訂正してお詫びいたします。

 DETECTIVE COMICS 351号から600号までの大ボリュームでお送りした夏目録。本日現在、そのうちの160点ほどを出品しています。ぜひぜひ、バットマンコレクションに新たな蝙蝠をお迎えください。夏目録で注文しそびれた方や、注文しようか迷ったけど結局見送ってしまったという方も! その1冊が、意外とまだ売れ残ってたりするかもしれません。もう一度、迷ってみませんか?

DETECTIVE COMICS 408号 - 日本の古本屋
 など、ニール・アダムス時代のクラシックもまだございます。おはやめに!

画像3

 夏目録、DETECTIVE誌以外のコミックもちょっぴり残ってまして、これらも日本の古本屋に掲載しております。

バットマン: キリングジョーク
アラン・ムーア DCユニバース・ストーリーズ 日本語版 - 日本の古本屋

BATMAN: HARLEY and IVY 1号 - 日本の古本屋

画像4

 ジョーカー、ハーレイファンは必携の2冊!
 さらにさらに、

ETERNALS 2号 (30セントバリアント) - 日本の古本屋
ETERNALS 6号 (10ペンスバリアント/UK) - 日本の古本屋

画像5

 映画はもちろん、キーロン・ギレン&エサド・リビックの新シリーズもめっちゃくちゃ楽しみな、MARVELのエターナルズ
 言わずと知れたジャック・カービーのオリジナルシリーズ、2冊のみ在庫しております。こちらも今のうちに抑えておくが吉です。

 というわけで、いつでもあなたの手の届くところにあるアメコミ古書売場、通販サイト【日本の古本屋】で海外コミック古書探求をお楽しみください。

 最後に、出品中のDETECTIVE COMICS誌からもう1冊、変化球的イシューをピックアップして本日はお別れです。

 1986年刊、ハーラン・エリスンが脚本を手掛けた567号をば。

DETECTIVE COMICS 567号 - 日本の古本屋

画像6

 アメリカニューウェーブSFの巨人、ハーラン・エリスン(1934-2018)。「世界の中心で愛を叫んだけもの」などで知られる一方、ゴールデンエイジ直撃世代のコミックファンとしても著名で(キャプテンマーベル/シャザムがお気に入りだったそうです)、70年代のアベンジャーズ88号・ハルク140号前後編や、80年代のデアデビル208・209号、X-MENの読切チャリティイシュー〈HEROES FOR HOPE〉など、ライターとしてのコミック制作参加も多数! 
 満を持してのDetective誌参加、作画: ジーン・コーランとともに描くのは〝バットマン史上最悪の夜〟。 

画像9

 その日、ゴッサムに次々襲いかかった危機が、

画像10

 ブルース・ウェインの心を折った——。

画像11

 奇才がおくる異色短編、ひねりのきいたユーモアはコミックへの愛情の裏返しか……冒頭の献辞は旧知のDC名編集、ジュリアス・シュワルツとの友情に捧げられています。海外SFファンの皆様にもおすすめの1冊、ぜひぜひWebでお求めください。

 アメコミ古書ならアットワンダーにおまかせ! 神保町とWebで、海外コミックファンの皆様のご来店をお待ちしております。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?