見出し画像

【キャリアコンサルティング技能士2級実技(論述)試験】第23回論述添削

割引あり

第23回論述試験の添削のご依頼をいただきました。
ご本人の許可を得て当ブログにて共有させていただいています。

<ご依頼者の回答答案(実物)>

1回目を添削完了後、問3②をテキストデータで再提出いただきました。添削は2回に分かれています。

<添削の内容>

1回目添削データ:PDF 全5ページ
2回目添削データ:PDF全2ページ
 ◆見直しポイント
 ◆キーワード
 ◆考え方
 ◆解答例 
 ◆総評  など

<添削一部抜粋>

<ご依頼者からいただいたご感想>

添削を依頼して、論述課題の考え方だけでなくキャリコンとしての姿勢や態度を教えていただきました。
論述対策を自己流でしていましたがポイントがわからず、公開されている回答例を読んでも腑に落ちず、路頭に迷っていました。
もっちさんの私の理解度に合わせたアドバイスのおかげで、改めてCLのなりたい姿に近づくためにともに考えるキャリコンとしての姿勢を再認識しました。
今回の学びを他の課題にも活かして再度取り組もうと思います。
ありがとうございました。

Y氏ご感想原文


▼▼▼▼記事をご購入後、PDFをダウンロードしてください。▼▼▼▼

ここから先は

40字 / 2画像 / 2ファイル

これまでの経験で、なんとか自分の役割に気づくことができました。与えられた役割を全力で全うするため、「わくわく」と「ドキドキ」のど真ん中を走ります。 サポートでの勇気づけ、素直に嬉しいです\(^o^)/