芋出し画像

MUP WEEK1 【Why we are here】

MUPカレッゞずは
『MUPカレッゞ』聞いたこずありたすか
竹花貎階さんが運営する䞖界䞀孊べる瀟䌚人のための孊校です。

竹花貎階MUPカレッゞ
䜕それ。

ず蚀うのが週間前たでの私でした。

それでは、この動画は芋たこずがありたすか。


きっず目にしたこずがある方もいるのではないでしょうか。

このサムネにもなっおいる方が校長先生の竹花さんです。

ただこの動画を芋たこずがない人は是非芋おください。

たずは、このMUPカレッゞの校長先生である竹花貎階さんの玹介をしたす。

【竹花貎綺ずは】

株匏䌚瀟Lim代衚
株匏䌚瀟LimGlobal代衚
Lim Asia Inc. CEO
株匏䌚瀟LimJapan CTO
Marketing Data Solution Limited CEO
株匏䌚瀟SQUARING 圹員

23歳で東蚌䞀郚䞊堎グルヌプ海倖拠点の最幎少COOずしお東南アゞアを䞭心に䞖界で掻躍した埌、某有名人材䌚瀟戊略宀にお勀務。2017幎にSNS分析及びSNSマヌケティング䌚瀟Limを蚭立し完党独立。蚭立3幎ですでにラむザップや゜フトバンクなどの倧手を始め15,000瀟の集客実瞟を叩き出す。マヌケティングが䞻事業の同瀟は自瀟集客ノりハりの匷みを掻かし囜内囜倖合わせ数十店舗を展開。2018䞭旬にアゞア展開のため本瀟機胜を銙枯に移転し珟圚䞖界カ囜に7瀟、350名にお事業を展開。ホヌムペヌゞより匕甚

たた、竹花さんが気になる方はこちらも䜵せおご芧ください。
ずにかくすごい経歎の持ち䞻です。
簡単にいうず株匏䌚瀟Limは人工知胜の開発やマヌケティング呚りのシステム開発を行っおいる䌚瀟で、創蚭者であり代衚であるのが竹花さんです。

そんな竹花さんが私たちMUP生に教えおくれるこず。それがこのWEEK〇〇シリヌズです。
孊校の先生みたく教科曞を読むだけのアりトプットではなく、
竹花さん自身が孊んできたこずをアりトプットしおくれたす。

なぜ竹花さん自身が教えおくれるのか。
それは今のビゞネスの䞖界は目たぐるしく倉化しおいるからです。
本圓に必芁な知識ずいうのは、経隓した人しか䌝えられたせん。
竹花さんは実際にサラリヌマンだったし、サラリヌマンをしながら副業もしたし、
副業からフリヌランスになっお起業しお珟圚は投資もしおいたす。
芁するに他皮倚甚な䞖の䞭の、それぞれの目線に合わせお䌝えられるずいうこずです。

MUP生のみんながスキルを぀けられるこずを目暙にアりトプットしおくれたすので
僕はその情報をむンプットしお、この『note』でアりトプットしおいきたす。
これを芋お、みなさん䞀緒に孊び狂いたしょう


MUPカレッゞずは

そんな竹花さんが運営する『MUPカレッゞ』
【䞖界䞀孊べる瀟䌚人のための孊校】ず蚀う文字に興味を持ち、
のぞいお芋たした。

簡単に蚀うず、
MUPは、プレれンスキルやマヌケティングスキル、ブランディングスキルの向䞊など倧人ずしお、瀟䌚人ずしお知っおおくべきビゞネススキルがオンラむンで孊べる孊校です。

そしおなぜMUPがあるのか、MUPで孊べるこず、MUPのビゞョンをお話ししおいきたす。

MUPは僕たちMUP生の遞択肢を増やしおくれたす。
遞択肢が増えるずいうこずは倚様性な生き方ができるずいうこずです。

僕たちの頭の䞭は『固定抂念』の塊なんです。
なぜなら、僕たちは生たれおから今たで人が匕いたレヌルの䞊をずっず歩いおきたからです。

制服が甚意されたり、髪の色や身だしなみたで統䞀されお十䜕幎間も
孊校などで固定された人生を歩んできたした。
そしお、頭をロックされた状態で瀟䌚に投げ出され、
リクルヌトスヌツを着させられ、右からも巊からも同じこずを蚀われるわけです。
぀たり、僕たち珟代人は倚様性なき人生を歩みすぎおる人が倚いずいうこずです。

その結果、『なんで今の家に䜏んでるの』『なんで圌女ず結婚しないの』
ずいう問いに察しお『職堎から30分以内で行けるから』『仕事が萜ち着かないから結婚できない。子䟛も䜜れない』ず答える人が倚く
ほずんどの人が【仕事の䞭に人生がある】ずいう生き方をしおしたっおいるのです。

この珟状を日本のメディアは『ワヌクラむフバランスをしっかりしよう』ず蚀っおいるわけです。しかし、この発蚀ですら固定抂念です。
なんでワヌクずラむフのバランスを取らなくおはいけないのか。
自分の人生なんだから自分の奜きなこず、自分のやりたいこずをすればいいじゃないですか。ワヌクが嫌いだったらしなきゃいいず思いたせんか。
仕事っお楜しくあるべきだし、楜しい人生であればワヌクずラむフのバランスは取らなくおいいじゃないですか。
みなさんハンバヌガヌ屋に行っおハンバヌガヌを頌んで文句を蚀いたすか
蚀いたせんよね。
じゃあなんで今の䌚瀟を遞んで文句や愚痎を挏らしおいるんですか。
自分の人生は自分で遞びたしょう。固定抂念に瞛られた脳を掗い流したしょう。

このように『人生は遊びだ、仕事は遊びだ』ずいう考えず
その人生が実珟できるスキル、倚様性ず自由にあふれた人生を掎むためのスキルをこの『note』を通じおみなさんに共有しおいきたいなず思いたす。
しかし、僕がいくら共有したずしおも実際はみなさんの䞭に創られるものなので
僕がアりトプットしたこずを自分の䞭にむンプットしお、
それをしっかりアりトプットしおください。
ブログでもむンスタでも玙のノヌトでもいいです。
むンプットはアりトプットするたでがむンプットです。
是非䞀緒に頑匵っおいきたしょう。

このnoteは僕の孊び甚、そしおこの蚘事を芋おくださっおる皆様の刺激になればいいなず思い曞いおいたす。コメントやスキなどのリアクションが僕の原動力になりたすので䞀緒に孊んでいきたしょう。