見出し画像

【気まぐれ日記】 第4回 AIアシスタントはマーフィーK9の夢を見るか

最近すっかりゲームの人になっていて、こちらのコーナーはお久しぶりです。

そういえばゴーカイジャーのYouTube配信が始まりました。
2010年までの歴代の戦隊が出てきますので、興味のある方はぜひ見てほしいです👍

主題歌だけでも聞いてほしい♪
できればエンディング曲も聴いてヒーローゲッターしてほしい🎧

歌いタイ!ゼッタイ
覚えてみタイ!スーパー戦タイ
レッツゴー!
こちらはいつきさんによる
賑やかしタイ

いつきさんはnoteの街の路地裏のマステ屋さんです


さて、本題。

noteのAIアシスタント、アイさんと作文をする第4回目です。
(テーマはスーパー戦隊シリーズについてです)

前回はこちら↓

ちょっと間が空いたので、テンションとか忘れました(笑)おそらく皆さんも忘れていると思います。

でもアイさんは大丈夫なはず。


今回のお題は『エモく』


前回、素敵で謎に満ちた『スーパー戦隊紹介人』のプロフィール記事を作ってくれたアイさん。
アイさんが作ったのはこんな文章でした。

最初の一文だけでも、この人は何者?と興味津々になります。
むしろ、最初と最後の一文だけで…

私はスーパー戦隊シリーズのエキスパートであり、今年で48作品目を紹介しています。スーパー戦隊シリーズの魅力は、常に新鮮なエピソードとキャラクターを提供することです。新しい戦隊が毎年登場し、驚きと興味を与え続けます。また、戦隊メンバー同士の絆や友情をテーマにしていることも魅力の一つです。このテーマは多くの人々に共感を呼び起こし、長く愛される要因となっています。さらに、スーパー戦隊シリーズは幅広い年齢層に対応しており、子供から大人まで楽しめるエンターテイメントを提供しています。これにより、幅広い層のファンを獲得しています。戦隊のスーツやメカにはこだわりがあり、魅力的かつ個性的なデザインを提供しています。また、関連商品も多種多様にあり、番組を視聴する以外にも様々な楽しみ方ができます。さらに、スーパー戦隊シリーズは様々な映画やイベントなどの展開も行っており、ファンにはスーパー戦隊の世界をさらに楽しむ機会を提供しています。音楽やBGM、効果音も作品ごとの特色を活かし、戦隊の魅力の一つとなっています。私はこれらの要素を最大限に活かし、スーパー戦隊シリーズの魅力を伝えることに情熱を注いでいます。

前回のアイさんのプロフィール記事


いや〜、何度読んでもアツい!
自分のことを「エキスパートです」って、人生で言ったことない。
いつか言ってみたいですね。

そして最後。

「スーパー戦隊シリーズの魅力を伝えることに情熱を注いでいます。」

…いやこれね、先に書きかけましたが、本当に最初と最後の一文だけでも成り立つくらいの文章だと個人的には思っています。

さて、こんなに素敵な文章を作ってくれるアイさんにはまだまだできることがあるのです!


ぜひともその才能を活かしてほしい!


その活躍をこの目で見たい!

というわけで、今回はこの記事をさらに書きかえてもらいます。

アイさんを呼び出して…

「書きかえを提案」を選びます


選択肢は5つ。
私が選ぶのはもちろん…

「エモく」


ここでふと思います。

わざわざAIを使って文章をエモくさせる必要ってあるのでしょうか?
それなりのオタクが語ればどんなことでも一発でエモい文章になると思うのですが。

一体この選択肢の需要はどこにあるのでしょう…と思いつつも、

その需要、ここにあります!


と勢いよくアイさんにお願いしました。

アイさん考え中


ピコン(イメージ音)

私はスーパー戦隊シリーズのエキスパートとして、心躍る感動のストーリーや鮮やかなキャラクターを48作品も作り上げてきました。スーパー戦隊シリーズの魅力は、常に新しいエピソードと魅力的なキャラクターを届け続けることにあります。新たな戦隊が毎年誕生し、我々を驚かせ、興奮させてくれます。そして、戦隊メンバー同士の強い絆や友情をテーマにすることも、このシリーズの魅力の一つです。このテーマは、多くの人々の心に共鳴し、時を超えて愛され続けるのです。さらに、スーパー戦隊シリーズは、幅広い年齢層に楽しんでもらえるエンターテイメントを提供しています。子供から大人までが一緒に楽しめるのです。そのため、幅広い層のファンを獲得することができたのです。スーツやメカには特別なこだわりがあり、魅力的で個性的なデザインが施されています。さらに、様々な関連商品が存在し、番組を視聴するだけでなく、様々な楽しみ方ができるのです。そして、スーパー戦隊シリーズは映画やイベントなど、多岐にわたる展開を行っており、ファンには更なる楽しみの場を提供しているのです。音楽やBGM、効果音も各作品ごとに独自の特色を持ち、物語に一層の魅力を与えています。私は、これらの要素を最大限に活かし、スーパー戦隊シリーズの魅力を伝えることに、心からの情熱を注いでいます。

アイさんによる熱弁

確かに『エモい』

さすがですアイさん!
なるほど、エモいです!

しかし…

私はスーパー戦隊シリーズのエキスパートとして、心躍る感動のストーリーや鮮やかなキャラクターを48作品も作り上げてきました。

上記のエモいアイさん


待って待って待って!

一文目からおかしい!

あなた、作る人じゃないですよね!

これ、しれっと嘘をつくやつですね!
知ってますよ!

アイさん、まさかの八手三郎のフリです。といっても、最初の2作品は原作石森章太郎先生です。
まあでも他の特撮作品も手掛けていますからね…八手三郎さん…なんか混同した、ってことにしましょうか。

それでも最後の一文…

私は、これらの要素を最大限に活かし、スーパー戦隊シリーズの魅力を伝えることに、心からの情熱を注いでいます。

熱心なアイさん


やっぱり紹介する人なのね。
素敵です。
エモいです。
ぜひ全国民noterにスーパー戦隊シリーズの魅力を伝えていただきたいです。

そして何より嬉しかったのがこちら↓

音楽やBGM、効果音も各作品ごとに独自の特色を持ち、物語に一層の魅力を与えています。

私の気持ちをわかってくれたアイさん


そうなのよ、そういう感じが欲しかったのですよ!

楽曲によって与えられる一層の魅力。

やっぱり主題歌とエンディング曲は大事!挿入歌も効果音もBGMも大事!

あとはこちらですね。

そして、戦隊メンバー同士の強い絆や友情をテーマにすることも、このシリーズの魅力の一つです。このテーマは、多くの人々の心に共鳴し、時を超えて愛され続けるのです。

頑張ったアイさん


『時を超えて愛され続けるのです。』


アイさんがこんなに素敵な表現をしてくれるとは。
このアイさんなら友達になりたい(笑)



ただ、やっぱりちょっと長い。

なんなら、ここらへんまでスクロールしてる人もいると思われます。

大丈夫です。
普通の反応だと思います。

よっぽど戦隊好きな人じゃないと、きっとこんな長文は読んでくれません。


なので、次回は

『簡潔に』

を選んでみようと思います。
アイさんよろしくお願いします!

またそっけないアイさんになってしまうような気もするけど(笑)



ちなみに最近の私は…

TTFCでカクレンジャーの最新作を見たり、デカトンのメイキングを見たり、ブンブンジャーを見たり。
(キュウレンジャーは止まっていますが、心のBGMはLUCKYSTAR💫です)

そしてデカレンのTシャツが気が付けば5枚に増え、SPライセンス(変身アイテム)の2機目が届きました。
ディーソードベガ(デカマスターの剣🗡️)ももうすぐ届くはずです。
バンダイさんありがとうございます。


やっぱりいいなぁスーパー戦隊💕


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?