見出し画像

【気まぐれ日記】連続投稿30日(&10週)

小さな目標達成!

実は密かに目標にしていました。
30日連続投稿。
本日7月8日に達成しました。

早いものですね
…10週の方が先に出たので
こちらはおめでとう
って言ってもらえなかったっぽい


これもひとえにうっかり迷い込んでしまった皆様のおかげです。

ありがとうございます😊

あとは、noteのこのバッジのシステムのおかげですかね。
続けたくなるように仕向けられるというか。

そしていろいろな記事とクリエイターの皆さんとの出会いのおかげでもあります。

最初の頃は、無理せずマイペースに、と思っていましたが、10日連続投稿達成したあたりから、これは30日いけるのでは?と思うようになりました。

…10週はあまり意識してなかった💦


実は、「駅メモ(ステーションメモリーズ)」という、実際に訪れた土地の駅を集めたり、キャラを育てたりするゲームをやっているのですが、そのアプリをダウンロードした日から本日まで毎日ログインしているのです。
(母が他界した日も、その後のバタバタの日々も起動していました😅)

そのゲーム内でも「称号」を集めるというシステムがあり、連続ログイン記録と、通算ログイン日数に関する称号がもらえるのですが。

2500日超えています!

6年たったらしいです。
もうすぐ7年になるそうです。

毎日ログインして、行く先々でチェックインするだけなんですけどね。

なかなか旅行には行けないのですが、前に行った駅にアクセスしてくれるキャラもいるので、いろいろなところに行っているような気分になれるし、その土地のことを思い出したりできます。


そんなこともあり、好きなことなら継続できるかなと思っていたら、できました!
♪ヽ(*´∀`)ノ

次は90日…あと60日…できたらいいなと思いつつ、無理はせず…たまにつぶやきだけですませてみたり、『なんのはなしですか』で終わらせたりもするかもしれませんが。


『なんのはなしですか』といえば、今日は私の書いている『アリー404』を丸ごとコニシ木の子さんの『「なんのはなしです課」通信』に紹介されたりもしました。

嬉しく、ありがたく、そして、私が盛大に間違った方向に進んでいることを楽しんでいらっしゃるようなのでそのまま行こうかなという気分になっています。
というか、私自身は正しい道だと信じて突き進んでいます(笑)

この通信を読むだけでも楽しいです。
世の中にいろいろな人がいることが嬉しくて楽しい、そんな気持ちになります。


いつもは、夜書いて翌朝読み返してから公開するパターンがほとんどですが、この30日連続投稿達成は、やっぱり今日のうちに書いて今日のうちに出すべきだと思ったので出しておきます。

これからも、飽きるまでは続けていきたいと思います。
そしていろんな試行錯誤をしながら、いろいろなことを考えながら、このnoteの世界とリアルの世界を行き来していたいと思います。


初めましての方も久しぶりの方も
いつもの方も
ありがとうございます


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?