見出し画像

#174 ミャンマーを覚える祈り会 参加の呼びかけ

2024年6月7日(金)午後9時〜9時40分 ミャンマーを覚える祈り会は第174回目の集会を開催予定です。オンライン集会です。申し込みは不要です。時間になったら次のコードでログインください。

2021年2月1日に起こされたミャンマー軍事クーデターへのレスとして、日本にいるキリスト者有志により続けられてきた「祈り会」です。


祈りは砲弾に対する盾になるか。
祈りは暴力を振い続ける独裁軍事支配に対して攻撃力になるか。
祈りは殺される人々を防衛することができるか。

イエスとノーの両方だと思っています。当初は祈りは非力、祈りは弱い、祈りは無価値というところに価値を持たせていたのですが、173回目が終わった後、看板にはしないけれども祈りを継続することによって確実に変わることがあると教えられています。
祈りはその場にいない人々の無関心という逃げ道を塞ぎ、悩みを引き起こすことができる。この悩みが世界を包むとき、この暴力は止まると思う。

174回目の祈り会のスピーカーは共同代表 渡邊です。
>5月のアトゥトゥミャンマーの活動の報告から、具体的に週に一度祈りの時を共同で続けてきたことで生じたことを共有します。

ミャンマーを覚える祈り会への参加はこちら(毎回同じコードです)

ミーティング ID: 835 4339 0368
パスコード: 540189

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?