見出し画像

日常を彩る #買ってよかったもの

年末に盛り上がってるのをみて、私も書きたいなぁ…と思っていた #買ってよかったものnote。ふだんあまり物を買わないのでなかなか書けなかったけど、やっとネタがたまってきたから書くぞ!

これまで絵なんて買ったことがなかったのに、たまたま友人が企画したかけひきのないオークションに行って、いつか部屋に飾ってみたいなぁ〜と思いはじめていた矢先。浦和のPOP UPで出会ってしまった。

ひと目みて可愛い!ときゅんときて、作家さんについて聞いてみたらTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に出てくるアート作品を制作されていた方・・!

悩みに悩んだ結果、私はこの「お花のドローイング」に。お部屋の真ん中に飾っていて、朝目覚めて最初に目に入るので、明るい気持ちで起きられる💐

桜の枝

お花の絵もいいけど、やっぱり生花も飾りたい!と思って、コロナになってから飾るようになった。中でも買ってよかったのは、桜の枝🌸

日々少しずつ花開いていく様子が見れて、外でするお花見とはまた違った楽しみ方ができる。そういや去年も買ってて日記も書いてたなぁ。おうちの中で日々変化を感じられておすすめ!

NATIVE TEA

在宅が増えるにつれて紅茶やお茶を飲む機会も増えた。いろいろ試した結果、自分にすごくあっていたのがNATIVE TEA。日本茶アワード2021受賞茶🍵

今日は集中してがんばるぞ!という朝には煎茶、ホッと一息つきたい夜には焙じ茶がおすすめ。

味の美味しさはもちろん、お茶にこめられた想いが素敵なので、ピンときた方はぜひHPものぞいてみてほしい。

自分の"原点"をお茶と共に見つめる。

NATIVE TEAは、九州の素晴らしい原風景と自然と共に生き暮らす、地域の人たちをリスペクトし
名付けたブランドです。

また厳選した最高の日本茶を通じて忙しい毎日から少しだけの間でも自分を労り、休息を通じて

本来の自分を大切にして欲しいと願いを込めました。

森羅万象の瞬間を体感し、自分を大切にするライフスタイルを、ここからはじめていけますように。

NATIVE TEA公式HPより

箔coaster

そんなお茶を飲むときに使っていたのがこの箔coaster。

数年前に富山で買って、綺麗だから使わずに飾っていたんだけど、せっかくだし使いはじめてみた。見た目が綺麗なのはもちろん、箔で凹凸ができててグラスがピタッととまってくれるので使い心地もバッチリ👌お茶を飲むたびにテンションがあがる。

TIDEWAYのバッグ

ちっちゃいショルダーバッグが欲しいな〜と思い続けて早1,2年。なかなかこれだ!と思えるものに出会えず、もう買わなくてもいっか。と諦めかけていたところ、偶然ネットで発見!!

TIDEWAY公式サイトより

色合いが可愛くって、サイズ感も理想的。皮なので使えば使うほど色味が変わってくるそうで、長く使って変化を楽しもうと思って購入。

TIDEWAY公式サイトより

お出かけがより楽しくなった🥳

こうやって振り返ってみると、まったく実用性を無視したものばかり😂しかもnote公式の #買ってよかったもの2021レポート の傾向にすごく当てはまっていた!

年ごとの変化が見れて面白いので、気になる方はこちらもぜひ。そして実用的なものを選ぶのが得意な人は、おすすめを教えてください🙋‍♀️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Twitterでもつぶやいています🙋‍♀️