ぽんしゅ日記、はじめます

note社の有志メンバーでやっている交換しない日記マガジンに参加した。

交換するって言われると、ちゃんと書かなきゃ!読まなきゃ!って思っちゃいそうだけど、交換しないなら書きたいときに書けばいいし、それでいてみんなでやっている感はあるし、いいこと尽くしだなぁ。

何を書こうか考えて、真っ先に出てきたのは「日本酒」のこと。

いやぁもう本当に日本酒が大好きで。もちろん日本酒を飲むこと自体大好きだけど、ラベルを見たりおちょこを選ぶのも楽しいし、作り手のお話を聞くのもすごくおもしろい。

今までは、種類や製法の違いは全然詳しくないし書けることなんてないかも‥と思っていたけど、よく考えたら、詳しい人はnote上にたくさんいる(!)ので、ここではただただ私の好きな銘柄を紹介しつつ、わからないことはほかのnoteクリエイターの記事を参考にさせてもらって、ゆるーく日本酒について語っていこうと思う。

ということで、更新頻度不明のぽんしゅ日記、はじめます。

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、しがない社会人のしがない日記が読めます。月2回以上更新します。

みんなで日記を書き合うだけのマガジンです。

Twitterでもつぶやいています🙋‍♀️