見出し画像

姉が家を出て行った日

姉が家を出て行った。

こう書くとなんだか家出をしたようだが、そうではない。地方への転勤が決まって、必然的に家を出ることになったのだ。

子どもが家を出るのは普通のことなのかも知れない。早ければ高校や大学の時に家を出る人もいるだろうから、社会人生活を数年続けてからというタイミングは、むしろ遅いのだろう。

ごく普通の出来事が、我が家にとって、いや私にとってはとても大きな事なことだった。今の気持ちを残しておきたい。けれどかなりプライベートな話にもなるから、完全にオープンにするのは憚られる。

だから今回初めて有料にしてみた。大どんでん返しの盛り上がるストーリーはないし、読んだ人にとって学びになるようなものでもない。特に興味のない方はこのまま読むのをやめてもらって構わない。

なんか気になるな、暇つぶしに読んでみてもいいかな、家族のことを少し考えたいな、という方がいたら、読み進めてもらえると嬉しい。

ここから先は

1,820字 / 1画像

¥ 100

Twitterでもつぶやいています🙋‍♀️