見出し画像

Hiyoo『C5』イヤホン: 新たにわかったこと

前回このワイヤレスイヤホンについてレビューを書きました。

今日はそのレビューの続きを書きます。

新たな発見があったからです。

前回の記事を読んでない人はこちらを読んでください↓

発見1: ワイヤレスイヤホン使用中に電話がかかってきたときはどうするか?

どうやらワイヤレスイヤホンをしたまま通話ができるみたいです。

しかも、スマホから離れていても大丈夫です。

まず、電話を取るときはイヤホン表面のボタンを1回押します。

これで電話が取れます。

ぱっと見でわかりにくいですが、このイヤホンの表面はボタン構造になっているのです。

画像1


このイヤホンにはマイクも内蔵されています。

ですので、スマホを取りに行かなくてもそのまま通話ができます。

使ってみるとわかるけど、すごいラクです。

ワイヤレスイヤホンだと、通話しながら両手が自由に使えるんです。

なので、話しながら別の事もできます。


発見2: イヤホンをつけたまま髪を洗っても大丈夫

このイヤホンはIPX7という防水仕様です。

生活防水です。

多少の水に濡れても大丈夫ですが、さすがにつけたまま頭洗うのはマズいかなという懸念はありました。

それを確かめるべく、実際にやってみました。

結果は、とくに問題もなかったです。
絶対とはいえませんがおそらく大丈夫だろうと思います。

ただ注意しなければいけないのが、イヤホンの裏にある小さな3つの穴。

画像2


ここに直接水が入らないように注意したほうがいいと思います。

イヤホンが耳に装着されている状態であれば、その穴に水が入る事はないと思いますが、心配な人は頭を洗う時だけイヤホンを外して安全な場所におきましょう。

現在の使ってみた感想

便利すぎると感じています。

値段以上の価値はあると思います。

コスパが良いということです。

5,000円もしませんからね。

これぐらいの金額ならケチケチしないほうがいいですね。

ダイソーの500円の買ってもいろいろ不満な点がでてきます。

それならばこちらを買ったほうが断然お得です。


以上、
前回のレビューの続きでした。

それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?