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市場をズラすとどうなるのか

商品が売れない と悩んでいるなら
ターゲットをズラす ということを
オススメします。
 
 
このターゲットをズラすだけでも
同じ商品であっても
爆発的に売れた!というケースは
多いです。
 
 
そこでただターゲットをズラす
という単純なことでなく
今までと 市場が変わるので
ターゲットをがズレる 
ということを
認識しておきましょう。
 
 
具体的に”市場をズラす”とは
どうゆうことか
 
 
 
今回は ”整体”を例に
分解していきます。
 
 
整体と聞くと、真っ先に
連想するのは
 
マッサージの一種という連想が
くると思います。
 
 
マッサージ、つまり体を良くしたい
と思う人、それはつまり
”健康でありたい”という人たちです。
 
 
この”健康志向”という市場ですね。
 
 
でも、整体って骨をズラしたりすることで
体におこる様々な変化を起こすことができます。
 
 
その1つとして
”太りにくい体にする”
つまり、ダイエットという市場
 
 
さらに、スポーツする人のための
とかをいえば、
”スポーツ市場”にもなりますね!
 
 
始めの 健康志向の中ですら
さらに、
目がよくなる とか
肌がきれいになる とか
 
細分化もできるわけです。
 
 
 
ですが町の整体さんは
”整体です”としか書いていないために
 
 
潜在顧客を取り込むことができません。
 
 
あなたの今もつ商品が
今 どの市場なのか
 
 
その市場のなかでも 細分化できないのか
さらに、同じ商品であっても
救える他の市場はないか
 
 
そうゆうことをリサーチするだけでも
あなたの売上は大きく変化しますよ!

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