見出し画像

人に誇れることはありますか?僕は・・・

今朝、寝起きにTwitterをダラダラと見ていたら

こんなツィートがありました。


『あなたが1000万人のなかで誇れることはなんですか?』

※たしかこんな感じの内容でした


この言葉をみてから、ずーっと考えています。

うーん、うーん。


そんなに人に誇れることなんてないです、僕は。


自分より優れた能力をもっている人は本当にたくさんいます。

なので、本当に”ここがすごいよ僕は!”というところは

ありません。


もう平凡の凡 という男です。


僕はしばらくこの事を考えていこうと思うのですが

この質問をぱっと答えられることって大事だと思いました。


別に自分に自信がないわけではないですが、広く浅い知識だけで

生きてきたので、この質問に答えらえることが憧れます。


SNSを使って情報発信をしていくことが大事な時代だからこそ

この質問に答えられる人は SNSの発信では強いですよね。


だからといって、THE平凡な自分だからって負けずと?

ブログを書いて行こうと思います。


あなたは答えられますか?


『あなたが1000万人のなかで誇れることはなんですか?』

ぜひぜひ、教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?