見出し画像

YouTubeの効果を体感しました!という声をもらいました

下関のある法人さんとやり取りをしているのですが
求人に対してのお悩みをお持ちでした。

人が入っては辞めて、入っては辞めて・・・
という感じでなかなかに人の出入りが激しい
業種なので、人集めがいつも課題になっておりました。

そこに協力することになったのですが
始めは目にわかりやすいインディードを
いじることでした。

ここは、すぐに効果が出たので
目に見えてわかりやすかったですね!

ただ、インディード効果も落ち着きだしたころに
もっと何かやりたい!と言われたので
YouTubeを作ることをしました。

と言っても作る動画は
『今働いているスタッフの声』です。

ここはきっと、相手様は
『なんでこんな動画を作るのだろうか』
という疑問をもっていたはずです。

それよりも会社紹介とか仕事紹介の
動画の方が良さそう!と思っていたと思います。

ただ、昨日久しぶりに顔を出して
お話しきいてみると、
インディードの効果が復活して

さらに面接にくる人がみんな
YouTubeを見て、ここに決めました!
と言ってくださったみたいです!

YouTubeを作ることで
いきなり売上が上がったり、効果が出る
というのは見込めないのですが

YouTubeの効果というのは
目に見えにくい形でありますが
必ずお客様やスタッフの背中を押すだけの
力をもっています。

また業種的にも、山口県下関市的にも
このような施策を使っている会社が
0に近いので、余計に効果が実感できる
のだと思います。

今回の件は、完全に僕を信頼してくださったから
YouTubeを作ることにも協力してくださったので
会社様にも感謝ですね。

でも、YouTubeやSNSというのは
やっていれば必ず誰かの背中を
押してくれます。

なので、少しずつでも更新を
してきましょう!

今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように🌟

~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
webビジネスで必要な
集客から販売までの流れを
1から構築できる
オンラインビデオが無料で見れます!
~全120分以上の動画で解説~
💎諦めないために!ビジネスの流れを理解する
💎売れる商品設計
💎オンラインプロモーションを行うまでの流れ
💎お客様を一瞬で引き寄せるキャッチコピーの作り方
💎ランディングページ制作について
💎4種の集客法
💎投稿シナリオの考え方
💎公式LINEの使い方
💎資料制作はCanvaを使おう
💎オンラインビデオを作る
💎オンラインでできる決済法
💎無料で出来るオンラインサイトの作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?