リーダーの仕事は

ホリエモンチャンネルに、カルロスゴーン氏との

対談動画がでており、 思わず見てしまいました。

ここで、ゴーン氏のセリフで

おもわず 心にささる言葉がありました。

”リーダーは違いを生む”  

 ※19:46です

世のなかには たくさんの塾や情報商材が

溢れています。

正直 やっている内容で そこまで大きく

かわることは ないと思っています。

(もちろんトップと下の方では違いますよ!!)

なので、先生側が 発信で

大事なことは

”どんな未来をみせてあげられるか”だと

思っております。

その未来が より自分にとって

リアルに感じると

生徒 は入ってきます。

生徒側も 自分にあった先生を

選ぶことが なにより重要になりますし。

はい、ここで 振り返ります。

ゴーン氏が言った言葉

”リーダーは違いを生む”  

その違いを どのように

表現するのか

どのように

伝えるのか

なぜ必要なのか

1人1人の経験、言葉によって

大きくかわります。

発信する側は 

あまり悩まずに

素の自分のことを知ってもらって

ファン作りやっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?