お金を集めるには○○の場所を探すだけ

ネット上のいろいろな方たちが

”こんな時期だからこそオンラインビジネスを”

という声を 聴くのも

しんどくなってきましたね。

ここでも そんな話をさせていただきます。

題名の

お金を集めるには○○の場所を探すだけ

ですが ○○の場所と書きましたが

正確に書くには ○○の集まる場所

さて どんな場所でしょうか。

はい、簡単ですね。

ヒト が集まる場所です。

昔は 道を作るために工事をする

その 工事の人のための

食事や泊まるところや服などを

販売する人もやってくる。

あそこに行けば

服やモノも買える と

また違うヒトがやってきます。

人が 集まる場所では

ビジネスが生まれます。

逆に 人がいないところで

ビジネスをやっても

うまくいきません。

でも、後者の方が 

結構多い。

それは 

自分が出来ることだけで

ビジネスをやろうとするから

今 世の中は どんなところに

人が集まっているのだろうか と

読める人は

お金を稼ぐ力があります。

どんなに良いサービスや

技術をもっていても

人に知られないと まったく価値は

ありません。

価値は 人が決めるものだからです。

人がいないと きめられないじゃん。

コロナの影響で 家から出れない

でも人が集まる場所は?

今は それがネットですね。

だからみんな 

オンラインビジネスー!!って

言っているんですね。

人が集まっているからです。

これは どんな時代でも

かわることはないでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?