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ご一緒にポテトはいかがですか?

ご一緒にポテトはいかがですか? というセリフ

もちろん聞いたことありますよね。

え?あるかなぁ・・・

いつもセット頼んでいたら 言われないかも。

でも、聞いたことはありますよね!!

これは、なんとポテト以外にも

有効だと 知っていますか!?

この販売手法は 正式には

”クロスセル”と言います。

やり方は ポテトの例が一番わかりやすい。

1つの商品を買ってもらったら

”ご一緒にこちらもいかがですか?”と

聞くだけです。

かわいい女の人が かわいらしく

言えば ほぼ100% 男性は追加で

ポテトを買うでしょう。

このクロスセルは ポテト以外にも

例えば 

・ペンを買ったとき この消しゴムもあると良いですよ?

・スマホを買ったとき このケースはいかがですか?

・時計を買ったとき 替えの電池はいりますか?

など 幅ひろいところで活用できます。

このクロスセルは 非常に有効な手段で

人は 初めて商品を買う人のことをまずは疑います。

そして その疑いよりも購入の意欲が勝った時に

商品を購入してくれます。

そして1度 購入すれば

信用されます。

何度も 何度も購入を繰り返すと

もっともっと信用してくれます。

なので 1度 低単価の商品をかってもらって

(100円とか) そこから

これの次は これが良いですよ?と

オススメで 3000円とか出す方が

購入の確率が 上がってきます。

そして 3000円の次は 10000円

10000円の次は・・・ と

高くなっていきます。

なぜ買ってしまうのかと言うと

一番 初めに疑っているからなのです。

その疑いから変化して 信用になったときに

今度はその信用レベルを自分で保とうとするのです。

なので、1度購入をしてもらえると

信じてくれているので 今度は

否定が出来なくなります。

100円でも購入したのだから

自分を正当化しようとするので

3000円の商品をススメられたら

以前の自分を否定したくないので

購入する方向で 心が動きます。

このクロスセル手法は 近年

色々な形で多くなっていますよね。

例えば 通販番組などでの

”このサプリ 通常2980円が いまだけ100円”

など この1歩を進めるための

心理商法です。

あなたのビジネスに

このクロスセルを入れる場合

どんな商品を作りますか?

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