見出し画像

名作ラジオCM_692

■東芝/DNA自動検査装置
偽装表示シリーズ・スチュワーデス表示

SE:ガラガラ
(店から外へ出る。引き戸の音)

SE:(うっすらと街ノイズ)〜

20代の女:(礼儀正しいお嬢様風に)
どうも、ごちそうさまでした。
すごく高級な松坂牛だったから、驚いちゃった!

少し年上の男:いやぁ、あなたみたいにキレイな人にごちそうできるだけで
僕は幸せだなぁ!

ふたりの笑い声:はははははは

SE:OFF

ふたり:(心の中で)でも、今のって、ほんものの松坂牛だったのかなぁ・・・?

N:つい、疑い深くなりがちな世の中に。
東芝のDNA自動検査技術。
食品の遺伝子解析をして、銘柄特定にも役立ちます。

SE:オフィスノイズ〜

同僚の女:それで、この前の松坂牛の男、どうなった?

20代の女:(めんどくさそうに)
あぁ、あれ。
私、スチュワーデスってことになってて
当分、フライトで東京にいないことになってるの。

N:偽装表示にご注意ください。東芝です。


■東芝/DNA自動検査装置
偽装表示シリーズ・大卒表示

SE:(ふすまがあく、仲居さんが料理を運ぶ音)

得意先の部長:おぉ、きたきた、京都丹波産まつたけか!

接待する男:部長は、食べ飽きていらっしゃるんじゃ・・・

得意先の部長:いやいや、国産はこの!香りが(すーっと吸い込む)全く違うんだよね・・・・

接待する男:はぁ、さすが部長!さ、遠慮なく。ここ!焼けてますから、どんどん・・

ふたりの笑い声:わはははは

SE:OFF

ふたり:(心の中で)これって、本当にほんものの丹波産まつたけ?

N:つい、疑い深くなる世の中に。
東芝のDNA自動検査技術。
食品の遺伝子解析をして、疑惑も晴らします。

SE:(再びお座敷)〜

得意先の部長:ところできみって、大学何処だっけ?

接待する男:部長と同じ、あの大学ですよ!

得意先の部長:あ、カリフォルニアの・・・

N:偽造表示はやめましょう。東芝です。


■東芝/DNA自動検査装置
偽装表示シリーズ・独身表示

SE:(鍋や食器の音)

20代の女:どんどん食べて!取り寄せたから

30代の男:すごいなぁ 天然のとらふぐか!

20代の女;やっぱり、歯ごたえと甘みが違うわぁ・・・

30代の男:1列お箸で、ぐるっと いっちゃおうかな!

ふたりの笑い声:わははははは

SE:OFF

ふたり:(心の声)だけどさ、これって、本当に下関の天然とらふぐなの?

N:つい、疑ってかかりたくなる世の中に。
東芝のDNA自動検査技術。
食品の遺伝子解析をして、食の信頼回復にも貢献します。

SE:BAR〜

同僚の男:この前、女の家行って、とらふぐ喰ったって?

30代の男:おれ・・・つい、独身だって言っちゃった。

同僚の男:おまえ、一緒に住んでんじゃん・・・おれと

30代の男:ごめんね、愛してる・・・・

N:偽造表示に気をつけましょう。東芝です。

__________________________________
 ACC CM年鑑 2005年 ラジオCM ブロンズ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?