あの頃には戻れないんだなと思った瞬間の話

3日前くらいの話なんだけど、この間高校の同級生と会った。
個人個人ではあっていたんだけど、全員集まるのはほんとに2年ぶりくらいだった。

なんか久しぶりの再会で居酒屋に行く気分にならずで高校時代良く行ってた焼肉食べ放題のお店に行くことに。
店内はあの頃と変わらずで、ただ夕方訪れていたのが夜になっていただけだった。
あとはあの頃と変わらずお金はないけど、
あの頃よりは見栄を張りたいので、食べ放題のランクは真ん中のにした。
変わったのはそのくらいだと思っていた。

最初の30分は馬鹿みたいに頼んでほぼ無言で食べる。これもあの頃と変わらない。

けど30分過ぎて、落ち着いてきて思い出話や近況報告を各々して、あの頃みたいに馬鹿話で騒いで楽しかったんだけど、友人がポロリと一言
「お酒ないと気分上がんないな」と何気ない 
深い意味のない言葉だったと思う。
だけど何故か引っかかってしまった。

学生の頃はお酒なくても楽しめていたのに
いつの間にかお酒がないと楽しめないものになってしまった。
あーもうあの頃の楽しさは戻ってこないんだろうなと思って少し悲しかった。

結局その後お酒飲んだけど、楽しかった。楽しかったんだよ。憎いほどに。

あーこれが大人になることかー!!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?