見出し画像

仕事辞めた僕に起きた嘘みたいな出会いの話(1)

僕は、つい先日仕事を辞めて特に何かするわけでもなくダラダラしていた。

たまには、外に出ようと思い、昔良く1人で行っていた豊洲のレインボーブリッジが見渡せる公園でボーっと橋を眺めていた。
そんな僕の前を一枚の紙が飛ばされてきた。
ハッと現実に戻り紙を拾った。

少し離れたところから女性がこちらに向かって走ってきた。
彼女のものだと思い、僕も彼女に駆け寄った。
彼女は「すみません、大事な紙が飛ばされて」
僕は良くないが大事な紙が気になり、
咄嗟に紙を見てしまった。
その紙には歌詞っぽいものが書かれていて
あー彼女はバンドマンか何かだろうと服装も相まって感じた。
僕は「いえいえ、大事な紙飛ばされずに済んで良かったです。」と彼女に渡した。
彼女は明らかに他の人とは違う芸能人と一目でわかるような綺麗な顔立ちをしていた。
少しくらい話してくれるだろうと思い彼女に話しかけた。
「ここ良くくるんですか??めっちゃ景色良いですよね。」
彼女は特に嫌な顔せずに答えた
「なんか疲れたらここ来ちゃうんですよね。
 1人になりたくて」
僕も続けて「わかります。僕も最近仕事辞めて疲れちゃって久しぶりに外出てみて。お仕事大変なんですか??」
彼女は、僕の顔を見ず、一点を見つけながら答えた。「アイドルって職業以外と辛くて、でも乗り越えた先の達成感と幸福感が凄くて、私まだアイドル2年目くらいなんですけど、この職業を何年も続けた先輩達偉大だなって思うんです。」
彼女はこの言葉を誰かに話したかったんだろうなぁと感じた。それくらいスラスラと話した。

「でもそのアイドルに救われている人は何万人といると思うとすごいことっすよ。僕には絶対できない。だからとりあえず頑張ってください。応援してます。」とありきたりな言葉をかけて、
僕はその場を去った。てか去らなきゃいけないような気がした。

結局彼女が誰かもわからず、てか調べるのが野暮だと思い彼女のことをテレビ越しに見れる日をぼくは楽しみにしている。
頑張ってくれよ!アイドルさん!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

#今月の振り返り

14,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?