見出し画像

そいつにはそいつの戦い方がある!

自分はあまり几帳面ではないけれど,そのフレキシブルさで少数派のだれかの助けになっていると信じたいあつめるです。


#人気者にはならないがファンは増える
#モテモテとはちがう


■■■■■■■■■■■■
■さつまいもが大量収穫■
■■■■■■■■■■■■
秋の味覚代表と言えば,サツマイモですよね。

画像1


____________
●電子レンジで5分●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1cmの輪切りにして,ビニル袋に入れます。
塩を軽くふってから,電子レンジに入れます。
500wなら5分ぐらい。
200wなど低い電力なら,長い時間かけておきます。
甘味がつよくなるらしいです。
知らんけど。(おいっ)


____________
●しばらく放っておく●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5分電子レンジにかけてから,しばらく放っておくのです。2~3分。
余熱を通すためです。
あわてずとも,大丈夫。


____________
●どうやって食べるの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
塩がついてるので,そのままいっちゃってください。

画像2


でも。


でも。


でも。


味の変化が欲しい人は,いろいろなものを付けて食べてもいいかと思います。


・みたらし団子のたれ
・醤油
・焼き肉のたれ
・ピーナツバター
・チョコクリーム
・バターも行けると思います。


____________
●それぞれ戦い方がある●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事で芋ほりに行ってきました。
どうしても,ちょん切れたものや,傷ついた者が大量に出てしまいます。残った細いもの,小さい物,傷物は売り物になりません。


でも,削ったり,切ったりしてきれいなところだけより分けると,ちゃんと食べられます。


使えるところはあります。


小さいのも細いのも,扱いやすいです。
ちゃんと,イモに合った戦い方があるのです。


そして,人にもそれぞれの戦い方がある。

何を武器にする?


・・・・・・・・・・


ご飯の後だったのですが,腐らせてはいけないので,少しチンしてみました。


速攻なくなった。


今,秋の味覚をお探しの方は
「ピーナツバターって,お前,天才かよ!」
と,コメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?