見出し画像

6月27日「TICTOCの威力を信じろ!」

Amazonプライムで動画見放題の中毒になり,映画やアニメを見まくって,現在は「おジャ魔女どれみ」をがっつり視聴するあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・

TICTOCというSNSとしては,最強の中国産のアプリ。
3000年の歴史と13億の人を包み込む驚異の国が作ったアプリが,日本でも急激に伸びているのには,絶対,秘密があるはず。

10代の小僧,小娘の遊び道具にしておくのはもったいない。

何とかして,仕事に生かすことができないか?
今週は,それだけをずっと考えて,短い動画を作りまくりました。

「短いコンテンツを反復」
「つなぎ目をスムーズにして中毒性を持たせる。」

この2つを意識して
さらに「共同作業」をかけ算する。
アプリに投稿するというのではなく,アプリの良さをちょっとお借りして教材を作ってみようと思います。

あるものをアレンジするのは,私の十八番です。

まずは,九九の動画を作ってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東映の魔女っ子シリーズって,中毒性がありますよね。
有名どころは,「魔法使いサリー」ですが,男子一番人気はおそらく「魔女っ子メグちゃん」じゃないでしょうか?私もよく見ました。

今,魔女っ子シリーズが懐かしいと思う人は
「確か,あつめる君の携帯の着信音,『花の子ルンルン』のときあったよね?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?