夜に駆けられた?

音楽を楽しむあつめるです。
#音楽は身を助ける #少しだけ夜に駆けられたかも

・・・・・・・・・・・・・・・
■■■■■■■■■■■■■■
■あきらめた夢を拾い続ける■
■■■■■■■■■■■■■■
7月23日に
「あきらめた夢を拾うことはできるのか」という投稿をしました。
https://note.com/atumeru794/n/n60ec585fd20a


____________
●チャレンジ内容●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1)純粋に演奏を楽しんで,時間を過ごす。
2)徹底的にアウトプットする。

この2つでした。

____________
●現在の状況はどうか?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1)音楽めっちゃ楽しんでいます。基本はJ―POPを弾いていますが,童謡やアニソンも弾きます。
毎日,帰ってからご飯の後に少しでも弾いていて,自撮りしたり配信したりして弾いていることを,自分自身で認識できるようにしています。
自由に弾いて,自由にアレンジして,習っているわけではないので,ゴールがない分,自由度が上がって,アレンジ力が付く感じがします。

2)アウトプットしてます。ツイッターでも発信してるし,今日はTicTocにも投稿してみました。
ライブ配信は,どういうわけかFANもついて,「癒し系リラックスピアノ」やっています。発信することで誰かが受け取ってくれるので,やりがいを感じます。

____________
●とはいうものの所詮は●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
独学でぽろぽろ弾いているだけなので,趣味と言えるほどではありません。
それでも,何かに夢中になるのは,精神的にすごく気持ちがいい。

仕事にはできない能力。
所詮趣味は趣味。

趣味は仕事になる。
でも,今は音楽を仕事にしたいわけではないので,やっぱり趣味は趣味のまま。
仕事の中で,趣味を召喚するぐらいがちょうどいいのかもしれません。

____________
●「あきらめた」のか●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あきらめてはいないけど,それに比重を置くのはやめました。
好きな時に弾いて,好きなように楽しむ,ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・
今度,行事でピアノ伴奏することになりました。今からガンガン練習です。

今,夢をあきらめたくない人は
「SPOONの名前教えて」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?