見出し画像

6月19日「音楽承ります」

限られた時間と予算で,できるだけ人生を楽しもうとするあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・

画像1

新しいことにチャレンジします。
成功確率1%未満。

内容:音楽にかかわる依頼を受けること
楽器:キーボード,ピアノ,ギター,ドラムなど
「趣味を仕事にしない」と言っていましたが,ここでチャレンジしてみます。
報酬をもらうとか,職業にするというのではなく,自分の音楽が誰かの役に立たないかというチャレンジです。

チャレンジ期間は,3日。三日坊主です。
3日経ったら,第2期が始まります。
要は,私の得意な3日坊主を繰り返すというもの。

レベルは置いといて,できることは以下の物です。
・テーマソング作成。
・コーラスの伴奏。
・伴奏録音。
・楽譜おこし。
・BGM作成。
・オリジナルソング作成。
・バンドメンバーヘルプ。など

実力はバイエル程度です。

エレクトーンを26年やっていました。結婚を機にやめてしまい,ブランクがずいぶんありました。今,ピアノを独学で始めて,3年ほどたちます。

SNSで幅広く,募集をかけてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月までは,毎日が退屈だなと思う日がたくさんありました。
仕事がほぼ通常に戻り,自分の力が必要とされるようになり,生活にハリが出てきました。やっぱり働くって楽しいです。

それでも,退屈になったり,自信がなくなったりすることがあります。

そういう時は,新しいことにチャレンジするのがいいと思います。

今,何かにチャレンジしてみようと思う人は
「わたしも今日から何かを始めてみるわ。」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?