見出し画像

人生暇ならDBカカロットを買うべき理由

ただただドラゴンボールカカロットの良さを語るだけのブログです。
もう20年近くファンの私としては軽率な表現ですが神作という言葉がピッタリでした。


⑴ドラゴンボール作品の世界を自由に冒険できる

まず一番に感じたのは、アニメや漫画で見たあの場所ってどうなってるんだろうとか、実際に行ったらどんな感じなんだろうという感情が、悟空を通して追体験できるんですよね。
例えば、カプセルコーポレーションがある西の都。いろんなシーンで登場してきた舞台ですが、今作では隅々まで歩きまわり、飛び回り、悟空として町を体験できます。
思わず言葉を失うぐらい感動したのが、悟空がチチと暮らす家から、少し飛んで山の方に上っていくと、悟空が幼少期に祖父・孫御飯と過ごしていた家も完全再現されており、こんな風になってたんだ、、、こういう場所にあったんだ、、、と、20分近くそこを探索するぐらい感動しました。
そもそも、ドラゴンボール作品のすべての始まりは、その家でブルマと出会うところからですからね。
それが、大人となり当時よりもはるかに強くなった状態を操作し、その地に降りられる。
制作会社に感謝した日でした

②悟空になった気分になれる戦闘

CGはすごいんだけど、戦闘描写がしょぼいとか、グラフィックこそキレイなんだけど迫力に欠けるとか、最近そういうゲームに出会うことがありなんだかがっかりしてたんですが、
「ドラゴンボール」を体験するのに一番最適なレベルのグラフィックで構成されていて、そして何より、戦闘が超楽しい
ドラゴンボールスパーキングメテオ以降、ドラゴンボールのゲームで戦闘が楽しいなと思うことが全くなかったんですが、全然余裕で楽しかったです。
単にCGがすごければ面白いというわけじゃない中、ファンが何をしたいか、どんな操作がしたかったのかを完全に理解してます。ファンが作ったんですかね。

③OPがアニメシリーズを完全再現

ゲームを初めて起動したとき、親の声の次の次ぐらいに聞いてきた気がする軽快な音で始まるZシリーズの一番有名なOPが流れてきて、拍手喝さいでした。たしか、隣人もその音を聞いて涙を流してたような気がします。
書いてる今もやりたくなってきたな。

④願いを叶えられる

ドラゴンボールの広大な世界を自由に飛び回りながら、本当にドラゴンボールが集められちゃいます。もちろん、願いも叶えられちゃう。お金持ちになりたいとか、そういうウーロンが一番最初に言いだしそうな願いも当然叶えられます。
なんか、再現率がすごいんですよね。全部において。

【結論】
買って損はなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?