見出し画像

広報見習いアツコの自己紹介

はじめまして!
広報&webライターとして活動しているアツコです。

初のSNS投稿にわくわくしながら、このnoteを書いています。

私は建設会社の広報担当者として、社内報・社内インタビュー・写真撮影などを行っています。コロナ禍の影響で在宅勤務が増えたことで、自宅での時間に何かできることはないかと思い、webライティングを勉強していました。

スキルを身につけることが大好きです!

休日はyoutubeでスキル系の動画を見ることも多いですね。

多くの広報担当者さんがTwitter(いまはXか、、、)やInstagramで広報活動をされている中、なぜnoteを選んだのかというと、、、、

noteは人の経験に触れられるので、教科書を読むような学び以外のこともたくさんあると思っています。人の経験から学べることって人生でとても大きなものだと考えているので、だからnoteをスキになりました。

これから駆け出しライター・広報担当者ではありますが、noteに溢れている先人(ユーザーさん)の経験から多くのことを吸収していきたいです。

SNSを伸ばすために、まずは広報スキルとSEOスキルを身につけていきます。

これから関わる多くのnoteクリエイターさんの記事に触れるのがとても楽しみです!

みなさん!これからよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?