見出し画像

早描きとクオリティの狭間

お疲れさまです!

新学期が始まったので、あまり長く書けなくなりましたがなるべく毎日投稿できるよう心がけます。

前回流行の話をしましたが、私的に今流行っているのはなんといってもvtuberの兎田ぺこらさんのお母様が初配信したことだと思っています。
同接もとんでもなかったですし、今はピークで盛り上がっていると思われます。
私もぺこらさんの配信は何度か視聴させていただいているので、今回もファンアートを描かせていただきました。

ただ、こちらも前回話しましたが、流行の速さについていきながらクオリティの高いイラストを連投することは中々難しいです。
なのでラフ段階や色ラフ段階を載せ、後日清書を投稿するという手法を取りました。
すでにXには載せていますが、noteの方でも投稿します。

ラフ
色ラフ

実は今、顔の角度の練習をしているのですが、その練習の一環としてもちょうど良かったので、描かせていただきました。
Noteに清書版を載せるかは分かりませんが、Xには載せると思うのでチェックしていただけましたら幸いです!

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います!
XやPixivにもイラストを投稿しているので、ぜひ見ていってください!
X→https://twitter.com/178_attu
Pixiv→https://www.pixiv.net/users/37059587

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?