見出し画像

コミュニケーションの基礎を1日で学べる!~受講風景#03~

本日もコミュニケーション講座の受講風景をお届けします。


●コミュニケーションゲームって?



Attractが実施しているコミュニケーション能力認定講座2級では
その日学んだことを活かして取り組む『コミュニケーションゲーム』を受講日の一番最後に行っています。

このゲームになると多くの受講者の方に、なにかしらのスイッチがはいります(笑)

それまでの時間でも、実際にエクササイズ(ワーク)に取り組んでいただく時間はあるのですが、みなさんこの時間は特に燃えるんです!!!


このゲームでは『コミュニケーションを通じて成果を上げる』ことを目的とし、その日一緒に学んできた仲間とペアで行う。

ほんの数回のコミュニケーションゲームなのですが、気づきの多いゲームなんですよ。

ジェスチャー禁止なんですが、、、伝えようとする気持ちが伝わります(笑)


伝えて(右側女性)


確認して(左側女性)
できました~!と元気いっぱい挙手!


達成すると素敵な笑顔がこぼれます♪


ぜひみなさんにも体験していただきたい!おすすめの講座です☆彡

●受講者の声

30代男性(入社8年目)

・気楽な雰囲気の中でエクササイズを通し気づける点があった。聴くことばかりの小難しい研修よりもすんなりと受け入れれた感覚があります

30代男性(入社6年目)

・誰かと接するときに『先入観』の強い自分にとって、自己重要感の満たし方で学んだ内容はとても大きな気づきとなりました

20代女性(入社4年目)

・自分の心のコップい水を注ぐことに精いっぱいで、相手の心のコップに水を注げていないと気づきました。これからはお互いに満たし合い、人生を豊かにしていきたいです。



●Attractの次回講座はこちら

2022年1月26日(水)にオンラインでの講座開催を予定しいます。
詳しくはAttractのホームページでご確認くださいね



●番外編☆今日のうた☆

先日雪遊びに行ってきました。
真っ白のゲレンデを走ったり、雪の上でゴロゴロしたり。
この日はスノーチューブに挑戦♬

スノーチューブにのって雪の上を滑るうた

バランスを取りながら上手に滑れましたよ~☆彡


-------------------------------------------------------------

開催している講座の詳細はこちらのサイトでご覧ください

▼Attract公式サイト

Attractではコミュニケーションを通じてみなさんの心豊かで幸せな人生をサポートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?