見出し画像

自分のやり方、相手に合わせたやり方


先日、社内のメンバーとこんなはなしをしました。


●自分の『いい』と思う方法

後輩を育成する立場になったAさん。

Aさん自身は仕事を進めるときに
◇自分で決める
◇自分で考える

これらを大切にしている。

だから誰か(後輩や部下)に新しいことを教えるときにも
◆自分で判断してほしい
◆自分で決めてほしい

その思いから、相手が動いてくれるまで待ち続ける。そして、そうしてくれない後輩にモヤモヤ、ヤキモキ。


その話を聴いた時の私の言葉は
『うんうん、わかる~その気持ち!!!』

実は、以前の私もそういうタイプだったんです。
自分のやり方しか知らない、その方法こそが正しいって信じていましたから。正解は1つ!って。←いまならわかる、正解は1つじゃないって(笑)


私はコミュニケーションを学んだり、心理学(NLP)を学ぶ機会がありその考えを手放すことができました。


するとなんということでしょう!


いままでの
『なぜかイライラ』したり
『ちょっと語尾が強く』なったり
『なんで理解できないのかな? 』っておもっていた自分と



お別れすることができたんです。



なんだか心がスッと軽くなった。そんな感覚がありました。そしていま、コミュニケーションで困っている方、そんな人のお手伝いができれば!とトレーナーとして活動をはじめています。

困っていることが解消されたり
ありたい姿、なりたい自分になれたり


そんなヒントがコミュニケーション能力認定講座には隠されているかもしれません。




●Attractの次回講座はこちら


2022年3月12日(土)にリアル(集合)での講座開催を予定しいます。
詳しくはAttractのホームページでご確認くださいね。




2月中旬にオンライン講座も予定しております。
開催日が決定次第お知らせします☆彡



●番外編☆今日のうた☆

今日はパピー(子供)のころの写真です。
3か月を過ぎてお散歩ができるようになったころ。
公園を散歩して疲れたのか、休憩中にお昼寝( ˘ω˘ )スヤァ…

生後3か月、お外でお昼寝zzz

こんなうたももうすぐ3歳になります。
毎日、笑顔と癒しをありがと♡♥♡




開催している講座の詳細はこちらのサイトでご覧ください

▼Attract公式サイト
https://attr-act.com/

Attractではコミュニケーションを通じてみなさんの心豊かで幸せな人生をサポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?