見出し画像

虫好き日記 extra〜ゴキブリってそんなに気持ち悪い?〜

〜まえがき〜
どうも、すずみかです
虫好き日記のおまけです。気楽にお読みください
2秒で書いたようなサムネですみません。圧倒的な画力不足です。
今日はゴキブリに対する気持ちっていうのを語っていきます
150%個人の感想です。
嫌いな人は嫌い、好きな人は好きでいいと思ってますのでそこのところ気をつけてください

と、いうことで本文です
圧倒的個人の感想ですが、ゴキブリってそこまで気持ち悪くないと思うんですよね、先入観っていうかなんていうか
なんかYoutubeで理想の彼氏像がゴキブリに当てはまってるみたいなのもありましたし

んで、嫌われる理由ってのを調べてみると
真っ黒い体に長い触角、トゲが連なったような足に、芋虫を思わせるような腹の模様。これらの特徴が合わさって、ゴキブリ全体を気持ち悪いと思ってしまうのでしょう
→これって、ほとんどカブクワに当てはまりますよね
で、この続きにカブクワにはかっこいいところがあるけど、ゴキブリには気持ち悪い所しかないってありました。なので、気持ち悪いところを-1ポイント、かっこいいところ+1ポイントのスコア制でまとめてみたところ
カブクワ:-3点 ゴキ-5点
です。どっちもどっちですね。-なら気持ち悪いことに変わりはないので結局ゴキブリもカブクワも気持ち悪いなんでかわりないですね。
バカほど早いってのもありましたが、それってスポーツ優秀ってことですよね
スポーツ優秀ってのは人間だとモテポイントに追加されるので、ゴキブリはモテモテですね()
って感じで、ゴキブリってそこまで気持ち悪いと思わないんですよね。
まあ、どう思うかは人の自由ですし
これは私の意見ですけどね

まあ、そんなところで終わりにしたいと思います
それではまたいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?