見出し画像

上海と犬(血尿→完治約1週間)


上海で犬と暮らしています。今朝のおしっこに血尿が見られました。昨日までは特に気づきませんでしたが、今日は朝から血尿です。
前回の検査で前立腺肥大を指摘されていたので関係していると思いますが、あとで動物病院へ連れていって診てもらう予定です。
17歳と6ヶ月のこと。一応備忘録にて。

血が混ざったおしっこ

食欲:正常
排便:正常
小便:血尿まじり
体調:ぐったりという感じではない
散歩:正常

続きを記入
タクシーに乗って、正伊動物病院へ。暇そうな感じでした。タクシーでは運転手が犬は気にならないということでバッグに入れなくてもよく済みました。なのでへそ天の状態でおとなしく・・

動物病院に到着後、カルテ番号を伝えて、カルテを探してもらい受付後すぐに診察室へ。体重は4.3㎏、増えてると思ったら増えてなかった。
本当は尿検査がいいけどってことだったけど尿はできっていたのでレントゲン撮影を依頼しました。

前立腺肥大の悪化だと思ったら、肥大が拡大してるんじゃなく膀胱炎だねという診断になり、薬を出してもらいました。2週間分の抗生剤。1日1回で、見た目は錠剤っぽい感じです。

ついでに、ヨタヨタ歩きを見てもらったら腰が悪いからね~と、以前ヘルニアを患ってたのと犬種的に仕方ないなぁと思います。老犬のため手術は極力避けてます。よたよた歩きも納得。

ひとまず薬治療で様子見です。
薬、診察、レントゲン=570元

11月12日朝 血尿が止まりました。

毎回排尿の際に確認してましたが、約1週間の薬治療です。
13日も念のため薬を与えましたが、14日以降は薬を止めて様子を見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?