見出し画像

上海と犬(旬林-寿司)

上海で犬と暮らしています。今日は12月に入ってから一番寒い気がします。明日はもっと寒いらしい…。
火曜と土曜はローソンの割引の日で、明治の牛乳をこの寒い中買いに行ってきました。
帰りに寒すぎてタクシーで帰ろうと思ったのですが、夕食時間もありやや混んでたのでそのまま部屋着で、電話で予約して旬林へ。

高架道路の入り口は渋滞中
上海展覧センター
静安寺
新世紀広場
寿司と野菜の炊き合わせ

この寒さもあり空気はとても澄んでました。タクシーで45元もかかった。高い〜!

夜の上海は煌びやかなライトアップが多く、1枚目の上海展覧センターは展示会をする会場です。
定期的にさまざまな展示会が開催されています。2枚目はお寺。観光客が多いですね。
3枚目は旬林の入ってる新世紀広場。日本料理店が多く入ってます。
寿司、焼き鳥、ラーメン、居酒屋、焼肉、鰻屋、お好み焼き、イタリアン、バー、スナックなどなど。日本人向けの食事処のひとつですね。

お店が暇だったみたいなのでタクシーの中から食べたいものをあらかじめ伝えておきました。着いてすぐに出てきて食べることができたのは日本人オーナーならではのはからいです。

握り8カン、野菜炊き合わせ、蛤の潮汁、キス天ぷら、デザートのいちご
470元。

今日も美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?