見出し画像

手取り16万の未来



はじめまして。こんばんは。わにまるです。


4月から新社会人として華々しいスタートを切りたいなと思っている、22歳独身です。


最近頭の中にあるのは、7割がお金のことです。

初任給20万。つまり手取り16万の未来がわにを待ってます。それについてはなんの文句もないし、変えたいとも今のとこは思いません。まだなんにも始まってないしね〜〜。

むしろ、

#一人暮らし家計簿  

 #手取り16万 

を覗くたびに、やる気に満ち溢れます。楽しみ。


楽しみだから、計画してる内訳をここに書いときたいなって。

160,000

家賃・光熱費 72,000

通信費 10,000

食費 10,000

脱毛 9,300

交通費 会社持ち

日用品 8,000

服飾費 10,000

遊ぶ費 10,000

貯金 30,000

とってもとってもな理想だな〜〜。

積み立て式にしたいからとりあえずこの額は確保するって形にする予定ですね。

どんな生活形態になるか分かんないけど、いろいろ考えとくのは楽しいし、意識も高められる。

ちなみに貯金は0円です。

理想の結婚式挙げるために貯金するの。


あと、わに自身は奨学金は借りてないけど、妹が借りてるからそれを協力して返す形になりますね。

この前社員さんと話す機会があったけど、こんなお給料でもやっていけてるみたいだから一安心。丁寧な暮らし目指して頑張るぞ〜〜。


って言っといて今日の飲み会で4000円無くなりました。まじ金大事。もう外食行かない。


巡り巡ってこれを読んでくれた方々へ

アドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。



おやすみまるわに









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?