見出し画像

ローテーブルのリメイク




昭和の家具。祖父母から引き継いだものだけど、溝に色々詰まって不衛生だった。
モザイクの食い切りという道具で、正方形のモザイクを溝に合わせて割る!
溝の幅はまちまちで4ミリから7ミリ モザイクタオルは10ミリ
完成!

我が家は祖父母の家だったのでいくつか家具を引き継いでいる。

このローテーブルもそのひとつ。
TV前に置いてある。
子どもの作業机として活用中。

溝の深さがちょっと浅くて、どんだけ探してもぴったりの厚さのタイルしかなかったので実はちょっと角が引っかかるのだけど、怪我もしないしOKということにした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?