見出し画像

英語発音レッスンへご招待

語発音レッスンを見に来ませんか??


英語指導者のYukiです。
記事を開いてくださりありがとうございます。

英語の音読練習の場としてFacebookグループを作りました。

英文を読んで、聞いて、書く活動をする場所です。
5名の女性の方が今は集まってくれています。
英語力は様々ですがそこに優劣はなく、
個を尊重し合いながらみんなで英語を楽しむのが特徴のグループです。

このFacebookグループでは毎月英語発音レッスンを行っています。

期間限定でこのグループを公開します。
どなたでもゲストとしてグループに参加できます。

・レッスンの内容(予定)
upとasの母音

・参加期間
4/12(金)〜4/18(木)

・グループメンバーの声

単語1つ1つの音をなんとなくではなく、しっかりとキャッチできる、意識できる耳になってきているのかな!!と思うと、ゆきさんの音読会に参加し続けてきて良かった、ゆきさんと出会えてよかった♡♡♡心から感謝です。学んだ事を私の生徒さんたちにも伝えて行きます🤗どうもありがとうございます✨

私もゆき先生と出会ってから音読をするのが楽しくなりました。自分の声、英語の音が以前より好きになりました。

ゆきさんのグループでは発音を聞いてもらうのが恥ずかしい、テストだ、しなくちゃならない、とか全く感じなく
[全て委ねられる、お任せ]感が強く気軽に参加でき、嬉しい限りです♡

開催されたシンポジウムで発表中の英語を聴き「えっ??」と思ったのは、聞いたことのない専門的な英単語が浮き彫りになり、きこえる!!と一瞬びっくりしました。
数人の方(ネイティブスピーカー以外)の短いスピーチなども以前よりも
わかる!と感じ嬉しくなりました。
ゆきさんの英文音読会に参加し、単語一つ一つ、アルファベットの音を丁寧に聞く、発音する練習の効果、結果だと❨そうとしか思えないです。❩
なぜなら、他に特に英語を自ら勉強していない(怠惰な私😥)
ゆきさん、ありがとうございます。
これからも英語音読を続けていきます。

・前回のレッスンの様子


【グループ参加期間:4/12(金)〜4/18(木)】
・4/12(金)12:00〜英語発音レッスンをします。
このレッスンに参加いただけます。

✴︎レッスンはグループ内でライブ配信をします。
✴︎録画を残します。期間内いつでも何度でもご覧いただけます。

◻︎レッスンの参加は、見るだけです。
◻︎双方が顔を見ながらやりとりするスタイルでは、ありません。
◻︎参加者はコメントを残すことができます。コメントで私とやりとりをします。

LINE
英語
と送ってください。
グループへのリンクの返信があります。
https://lin.ee/cdmsUoV

・過去の記事

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さんの英語活動を応援します。

一人一人の個性はそのままに、みんなが笑顔でいられる世界を、
英語を通してつくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?