見出し画像

一般動詞の原形の疑問文




atthebeginning.info@gmail.com

https://lin.ee/nCPj8V1

英語発音/英会話 個人レッスン受講希望者向け相談会
5/19(日) 9:00〜
5/26(日)9:00〜
✴︎個人、zoom
✴︎45分程度
メールもしくはLINEでお名前と参加希望日をお送りください。




Do you watch TV?

今回は一般動詞の原形の疑問文を考えます!

Do you watch TV?
この質問文を読んで、簡単だよ!
と感じる人が多いと思います。

でも、
何をきかれているか
わかりますか??

本題に入る前に、
Do you 〜?
の答え方のおさらいです。

Yes,I do.
No, I don’t.

この基本も覚えておきましょう!

ではまず、
Do you watch TV?
に答えてみてください。

「     」


疑問文の意味を解説していきますね。

Do you watch TV?

テレビ見る?
という意味ですが

今見る?今晩見る?これから見る?

とこれからとる具体的な行動についてきいていない場合があります。

状況によるので場合があるとしています。

それは“習慣”をきいているとき。

Do you watch TV? テレビを見る?

習慣としてテレビを見るか見ないか
をきいています。

なので、
あんまりテレビを見ないなら
No, I don’t.
テレビを見るなら
Yes, I do.

では、改めて。
Do you watch TV?
「       」


動詞の原形には習慣を表すこともあります。

今回は一般動詞の原形の疑問文の紹介でした。


atthebeginning.info@gmail.com

https://lin.ee/nCPj8V1

英語発音/英会話 個人レッスン受講希望者向け相談会
5/19(日) 9:00〜
5/26(日)9:00〜
✴︎個人、zoom
✴︎45分程度
メールもしくはLINEでお名前と参加希望日をお送りください。



・その他の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?