見出し画像

幸せホルモン

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪今回は小田急百貨店新宿店の細田が担当いたします😊

コロナ渦で色んな事が制限されるご時世ですが…

皆さま、

今日笑いましたか?
何回笑いましたか?

どうしてそんなこと聞くの?
なんて思いますよね…🤭

実は笑うだけで【幸せホルモン】のセロトニンが分泌されるのです。
そして、夕方5時は交感神経から副交感神経に切り替わる時間帯で、その時間帯に笑う事で幸せホルモンのセロトニンがより活発に分泌されるといわれております!

このセロトニンには…
・免疫力アップ
・睡眠の質アップ
・美肌効果
・アレルギー改善
などといった効果があり、
この効果って、「笑う門には福来たる」ということわざがあるように、良い事がたくさんあるんです✨

アテニアでは6年ほど前に、
「夕方5時プロジェクト」女性達の笑顔を増やそうキャンペーン!を行っておりました!
その時の調査では…
就学時前の子供が笑う回数1日平均400回対して、20代〜50代日本人女性は30分の1…
なんと平均13回とアンケート結果が🥲
毎日忙しく悩みもあるけど、夕方5時に笑おう、笑っちゃお♪とハッピーエピソードや写真を募集しておりました⭐︎

笑う習慣『笑顔』を心がけてみませんか😊

笑う事で表情筋使い〜
免疫力アップ〜
美容にも健康にも良い〜

簡単にできそうじゃないですか✨

少しでも笑顔と美肌のお手伝いができるよう、
小田急百貨店新宿店スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?