見出し画像

マスクのときの目元⭐︎

こんにちは大丸京都店  亀岡です^ ^⭐️

皆さま体調はいかがでしょうか?
外に行く機会が減った中、メイクをバッチリする機会も減ってしまったのではないでしょうか…😭😭

ただ、お外へ出られる際はマスクをするので、目元に注目が集まりますよね!👀✨目元が疲れてしまったりくすんだりすると、たちまちお疲れモードに見えてしまいます💦💦これだけでも、かなりの損になってしまいますー😭😭

なので!
マスクをしているときの私のアイメイクのコツについて少しお話しさせて頂きたいと思います(^ω^)✨

まずはお目元がくすんでしまう原因!!
→目元は毛細血管〔細い血管の集まり〕が密集しているので〔加齢、寝不足、肩こり、眼精疲労などで、〕血行不良を起こす事でくすんだり、日焼けによるくすみ、アイメイクの落とし残しによる色素沈着、または擦りすぎによるくすみなどたくさんあります😂この時期、目を擦る機会も多いですよね💦

目元がそもそもくすんでいるだけで、顔の印象がぼやけてしまい綺麗なアイカラーをのせてもイマイチ発色しなかったりアイメイクの仕上りに影響がでます、、

アイメイクにとって1番大切なのは目のくすみをしっかりカバーしアイメイクの色を最大に生かす事がポイントになってきます👌

そこで!私はアテニアのアイブライトアップコンシーラーがおすすめです!😆💕
ずーっっと愛用しているのです!!♥️

↓使っていたり、見たことありますかー??😊

画像1

こちらのコンシーラーはオレンジ色が入っていて、青クマ、茶クマしっかりカバーし
まぶたにも薄ーくつけていただけるとヨレもなく、アイシャドウの色がすっごく綺麗に発色するんですよ🤗


さらに、つけているだけで血行促進やメラニンの生成抑制までしてくれ、SPF18 PA +++も!スキンケアもしつつ、これからの季節うっかり焼けも防げる万能コンシーラーです!!👍

わたしはこれがないとソワソワします😳💦笑

コンシーラーをつけてみました!!⭐️まぶたのモワッとしたくすみがぬけるんですよ!✨

つける前↓

画像2

つけた後↓

画像3

一本持っているだけで、あらゆるメイクなやみをカバーしてくれるアイテムなので是非試してみてください(^^)

早くお店が営業して、皆さまとメイクのお話がしたいです🥺💕皆さまとお会いできる事を楽しみにしています(*≧∀≦*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?