見出し画像

ヘアケアと掃除🧹

大丸福岡天神店の伊美〔イミ〕です!!    この名字は珍しいですよね☺️九州生まれの九州育ち!根っからの九州っ子です♡     

さて自粛の日々ですがいかがお過ごしでしょうか自宅にいる時間が長いので普段出来ない掃除に励んでいます。                そんな私のある1日とヘアケア事情を…

この時期は美容室に行けず伸びきったままでヘアケアできないですよね😭

家にいても髪の毛がきまると1日の気持ちも変わりますよね!

そんな時こそ髪を纏めて気合十分!1日掃除をするぞ!笑

ここで活躍するのが
私の大好きなヘアオイル♪

程よい重さでベタつかず使いやすく
柑橘系の香りの中にお花のような甘さのある香りがクセになります🌸

ヘアセットする時はこのセット↓


画像4


お出掛けの時はバームに少しヘアオイルをつけてウェット感をプラス◡̈❁

お家にいる時はヘアオイルオンリー
まとめヘアで気合120%お掃除がんばるぞ✊

画像2


最近は毛先のダメージが気になるので
トリートメントにヘアオイルを混ぜて使用中💇‍♀️

画像3

①毛先中心に揉み込むようにつける
②1度クシを通します②を行うとトリートメントが髪全体に満遍なく付くのでお勧めと美容師さんに聞いたので実行中!

広がりやすい髪質だけどまとまりやすくなりました!!
美容室行けずパサついたダメージヘアが
いーきーかーえーるー👼💓

自粛で家にいて鏡見るたびどんよりした気分もヘアも部屋もツルピカでリフレッシュ!
そんな日々を過ごしてます♥︎︎∗︎*゚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?