見出し画像

健康診断の結果           子宮がん初期の癌の可能性

つい先日、健康診断で身長、体重、採血、検尿、便潜血、腹部エコー、心電図、胃バリウム、子宮がん検診、乳がん検診を行ってきた。

その結果、仕事中に検診センターから電話連絡が入り、子宮がん検診の結果初期の癌の可能性があるので一度受診に来て下さいと

その2日前には右の腎臓が萎縮しています。
左の腎臓に問題がないか一度受診して下さいと連絡があったばかり。

一度に婦人科と泌尿器科に受診しなければならなくなった。

休みに合わせて受診する事にした。

腎臓については、腎盂腎炎を繰り返していた事により腎臓が痛めつけられ、20歳の時に腎臓に尿が逆流しないように手術をしていた。

結局右の腎臓はどんどん萎縮して使い物にならなくなってきた。 

妊娠中は中毒症になりやすい。検診のたびに1日中ためたおしっこをペットボトルに入れて検査に持参した。

腎臓の機能はなんとか保たれて無事に出産できた。かれこれ25年前の事

今回改めて受診を促されたのは、今後透析にならない為にはキチンと診てもらって下さいとの事だった。

子宮がんについては毎年検診を受けて行く中で4年前に一度アヤシイ反応が出ていると指摘されて定期的に婦人科に受診していた。

治療が目的と言うよりは1ヶ月、3ヶ月、半年に一回とがん検診をして早めに対処が出来る様にと言う形

ヒトパピローマウイルス18型
1番ガンになり易いものも検出されていた。

けれどがん検診では2年前にアヤシイ反応は出なくなり、年に一度の検診でみてもらう様になったのだ

それが今回再診のお知らせ

やっぱりこう言う時には誰かに寄り添って欲しいって思っちゃうんですよね〜

まずは再診でどんな結果になりますか

ちょっと暗いお話しでした。
明日からまた元気に仕事に行かねば
頑張ろう、私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?