ひさびさなのでリマインド

大事な瞬間はその時はただの日常で、
それが当たり前じゃないのは
想像できなくて当然だし、
日頃から日常を大事にしていくなんて聞くけど
それはとんでもなく疲れちゃうし、

でも後から振り返った時に、
その日々や瞬間を思い出して
胸が締まったり恋しくなったりは
できればしたくないから、

日々の中で後々後悔しそうなこと、
思ったことを言葉にしないなんてことは
できるだけ避けておく方がいいし、

現状のいいところ、
そもそも与えられている環境や
そこにある関係性のいいところを
認識しておくのは大事かも。

後々後悔しそうなことって
後悔にならないと気付かないか。

今の悩みはいつかの最悪な自分からしたら
軽いしまだ幸せな悩みかも。

とにかく思いに素直にいること、
言葉にすることは大事。
過去に想いを馳せたり
伝えられなかったことに嘆く回数を減らしたい。

思いに忠実に生きる、
過ぎた日々は帰ってこないから、
どんな日常も大切にする。


今は今だけ、私もその人も

明日は明日の私、明日のその人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?