画像1

テレワーク

eguchi
00:00 | 00:00
テレワークになった相方の変化について歌っています。技術がなく、1takeなので、これからブラッシュアップしていきます。歌詞を記載します。





テレワークになって良かったね
雨が降りしきる水曜日の午後
頭痛に悩む君のこと
本当は心配してたんだよ

休日出かけるようになって
道中 車での会話が増えた
学生時代の思い出を
楽しそうに語る笑顔の君

日々のさりげない 仕草とか足跡とか
君の繊細なたくさんの傷痕を見て

あんまり無理はしないで だけど本当はがんばって
ずっと側にいたいね だけど時々旅して
いつか空を飛びたいね だけど運転しないでね
今日は一日ありがと だからそっとおやすみ

携帯が鳴る深夜12時
客先からトラブルの連絡が
「明日にしなよ」と伝えても
「どうせ気になるから」と応える

肩幅足りないスーツが苦手
執務室の空調が合わない
周りのヒトの目気になって
背伸びが出来ないと嘆いた

日々のさりげない 言葉とか趣きとか
君の誠実な 優しさが君を傷つける

今日は残業しますか すぐに既読つかない
ご飯食べていますか お水飲んでいますか
私が見えていますか ずっと目を合わせない
君はここに居ますか ずっと空を仰いで

元々強い人なんかじゃなくて
勇気の物語があると知ってもっと愛おしい

出会った頃の君は とても寡黙で物静か
だけど子供やネコに 懐かれていつも照れてた
苦手な裁縫する時の 困った顔が好きだよ
あの夢、覚えてるよ 変わらないで…

あんまり無理はしないで だけど本当はがんばって
ずっと側にいたいね だけど時々旅して
いつか空を飛びたいね 自動運転だとイイね
いつも心からありがと だからそっとおやすみ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?