見出し画像

第8期第4四半期のキックオフミーティングを開催しました!MVPに輝いたのは...

こんにちは、Attack黒木です。フルリモートの弊社ですが、月に1度、関東在住のメンバーは大崎SHIPのオフィスに集まり、全社ミーティングを実施しています。

四半期に一度の全社ミーティングは「キックオフミーティング」として位置づけられており、第8期第4四半期のキックオフは7月6日に行われました。この場には、関東在住のメンバーだけでなく、地方在住メンバーも含めて全員が集まり、代表の村上から中期経営計画と進捗状況、経営レポートなどの報告が行われます。透明性を大切にしているAttackですので、細かな財務状況まで共有されています。また、会社全体の売上目標と個人目標に対する実績数値の発表も。さらに、各担当者から社内プロジェクトの報告や各案件の報告が行われます。

そして、キックオフミーティングでは、MVPの表彰も行われます! 「Attack No.1」(かの有名な昭和のアニメにちなみこう呼んでいます!笑)は、役員やマネージャー以外の正社員、契約社員、アルバイト全員を対象に、その期に最も価値発揮、組織貢献したと思うメンバーを社内投票によって選出します。

MVPには金一封と副賞として、「Attack No.1 」のタイトルにちなんで某メーカーの洗剤の詰め合わせセットも送られます!準MVPには、「なかむら果実園」提供による果物5000円分を贈呈。なかむら果樹園は、農家とAttackでのスカウトマネジメントの業務を兼業している中村の果実園なんです! どちらも主婦の多いAttackでは大好評です!

それでは、気になる今期のMVPの受賞者のご紹介です。

準MVPは、プランナーの岩邉 彩でした!

・お客様に寄り添ったコミュニケーションを大切にし、日々改善のための努力を怠らず、実際にお客様に対して成果を残している
・お客様と良好な関係性を構築し、常にお客様に寄り添い業務を行っている
・社内外問わずホスピタリティに溢れており、社内へのナレッジ共有も積極的
・誰に対しても気遣いがあり、場の空気が明るくなって気持ちよく仕事ができる

といった点が評価され、社内メンバーからの票が集まりました。

本人からのコメントです!

「この度は準MVPに選んでいただき、ありがとうございます!大変嬉しく思います!日々お客様と向き合う中で悩むことや、採用の難しさを改めて実感することが多くありますが、その度に、お客様と一緒に考え、同じ方向を向いて、少しでも明るく採用活動ができることを心掛けています。
またAttackのメンバーも、相談すれば常に丁寧に話を聞いてくれたりアドバイスをもらえたり、同じ案件のメンバーはプロジェクトがうまく進むようサポートしてくれるので、感謝しかありません。フルリモートですが、決して一人で仕事をしているのではなく、いつもお客様やメンバーと一緒に活動できる嬉しさを感じています! 今後も数多くの採用成功を目標に、引き続きがんばりたいと思います! よろしくお願いいたします!」

そして栄えあるMVPは...

コーディネーターのリーダー髙山絵梨でした!

・常に利他の精神で、顧客の採用成功に向けて本質的な課題解決に向けて対応している
・業務効率化に向けて率先して動き、また担当案件以外でもアンテナを張って誰かが困っていれば助言してくれる
・案件問わず最善策を常に考えて実行に移されて、見習いたいと感じる
・社内相談チャットやコーディネーターミーティングで、コーディネーターとしての助言があり、Attackとしての視点を常に持たれている
・常にメンバーのキャパを考慮し、負担軽減のために尽力している

といった点が評価され、多くの票とコメントが集まりました。

本人からのコメントです!

「このたびはMVPに選出いただきありがとうございます!!自分自身としてはまだまだたくさんの課題がありますので、恐れ多い気持ちもあるのですが、日々の小さな行動や発信をみなさんがこのように見ていてくださり、評価してくださったこと、大変嬉しく光栄に思っております。

Attackのメンバーはいつも自然と「お客様の採用成功」というひとつのゴールに向け協力して動ける人たちばかりですが、限られたリソースの中で、サービスの質を落とさずにそれをどう叶えていくかということを考え、行動できるリーダーでありたいと思っています。まだまだ未熟ですので、いただいたお言葉を胸に引き続き頑張ってまいります。ありがとうございました!」

二人とも家庭の事情などで、残念ながらこの日はリモートでの参加となりましたが、ミーティング会場ではメンバーからあたたかい拍手が送られました! 代表の村上からも、二人への感謝の言葉と、次回四半期MVPに向けての期待の言葉がありました。

キックオフには、みんなでお弁当を囲めるランチタイムの楽しみもあります。この日は、マネージャー池田おすすめのオーベルジーヌのカレー! ちなみに半数近くのメンバーが海老カレーを注文。次いで多かったのが野菜、その次がビーフ、そしてチキンの順でした。それぞれ具も大きくて食べ応えがありました。

オーベルジーヌの海老カレー 海老が大きい!

次の四半期に向けて気持ちも新たに、スタートを切ることができました! 今後、全社MTGの様子などもお伝えしていければと思います。