見出し画像

そろそろやばいのかもしれない

なう(2023/05/24 04:47:29)

オール明けです

オール明けの朝日 残酷だね

授業 1限からあります
行きたくない

というか自分が1限に出席しているビジョンが見えない

夜何してたんだっけ、
23時までバイトして、お風呂入って(拍手)、課題やり始めて、やっぱ課題いいやってなって、推しのYouTubeとか見始めて、……今

こんな生活がかれこれ3週間とか続いています

いや毎日オールしてるわけじゃないんだけど
3時くらいに寝て11時くらいに起きて、
あーまた午前の授業いけなかったなー、みたいな
しかもそれほど危機感が無い これがいっちゃんやばい

何が原因かとかはなんとなく分かっているので自分のできる範囲で言語化していこうと思います


そもそも4月からなんかおかしかった

大学生の新学期、大体の人が通る「履修登録」
当時の自分は、一年前にはなかった違和感を抱えていた

履修、したくない

履修したくなかった
?ってなる人もいると思うんですけど、履修したくなかったんです

履修登録期間に入って大学の同期のTwitterとかを見ると
「〇〇っていう授業めっちゃ面白そう」
「気になる授業多すぎて困るんだが」
「〇〇と必修かぶってるんだけど最悪 取りたかったのに(ぴえんの絵文字)」
みたいなのが多くて
対して自分は、
(興味ある講義とか一個もないんだが…)
という感じでした



えー、なう(2023/05/24 05:37:44)
なんかTikTok見始めたら辛くなっちゃってちょっと泣いてました笑
戻ります

履修登録どれも興味ない件

というのも実は自分、とある「やりたいこと」があるんです
これはまた話したいと思ったときに書こうかなと思います
そして問題は、その「やりたいこと」と大学で自分がやってることが全然違うということです
「自分がやりたいことと違うことを勉強しに大学行くくらいなら大学行かずにやりたいことを叶えるために〇〇するのに…!」っていう気持ちになっちゃった感じ

でも、結局履修登録はしました
登録修正期間までもつれ込んで、命削るくらいの思いで頑張って登録した(大げさに聞こえますがそれくらい気持ちが向かなかったんです)

そして4月の間は(ちょいちょいサボりつつも)なんとか通っていたんですが…

地獄のGW明け

GWは大きな問題なく、普通に(当社比)過ごしました
遠出して、バイトして、遠出して…という感じで 楽しかった
そして月曜日

起きたら11時半
wow

連休明け、SNSでは
「今起きてる人大優勝!(朝7:00)」「布団から出てる人超偉い」
などの投稿がたびたび流れてきます
「…じゃあ2限ブッチして昼まで寝てた自分は???」
スタートダッシュがうまくいかなかったのと、ギリギリで何とか滑り込んだ3限の講義がもともと気乗りしない教職の授業だったのもあるかもしれません
なんか泣けてきてしまった、講義中に

そっから今までどうにも調子が良くないんです
具体的には、毎晩泣かないと気が済まなくなったり(もともと涙活は好きでたまにやってたけど、頻度が上がった)、常に怠かったり、熱っぽくなったり、たまに過呼吸気味になったり…
さすがにやばいと思って、親に相談しようと思ったんです
でも自分の性格あってか全ッ然言い出せなくて
しかも現在一人暮らしゆえ、親と会う機会もあんまない…

まあ結局先週末に親に会って色々話せました
大学が合わないと思ってること、今やりたいこと…etc
このとき、親ってすげえな…と改めて感じたのでそれについてもまた書こうと思います

結論とか今後について


結局、いま自分が辛い一番の原因である教職課程の履修をやめよう!ってなったんです
他にもいろんな話聞いてもらって、自分の中ではけっこうスッキリした感じがしたんですが

そう簡単に思い通りにはいかない
んですよ
現状、今週まだ一度も大学に行ってない
治らないもんなんだなあすぐには
親にも言われたんですがおそらく うつに片足突っ込んでる感じだと思う
まさか自分がなるなんて、という感じなんですが、
出来そうなことから少しずつ復活していければなあと思います

今日は必修の授業があって、4限だからいけそうなのでゆっくり準備していこうと思う
あと業後に学祭の実行委員の活動があってそれが楽しみ 委員の友達はみんな気が合うので好きです

そんな感じでなんとかこれからもがんばります~今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?