見出し画像

今日から始める習慣

先週は地獄のような1週間を過ごし、昨日家に帰ってから頭と体を休め..る訳もなく、本日の振替休日を迎えました。
正直、人生どうでもいいと投げ出したい気持ちもあります。
ただやっぱりそんな人生を寛容できる訳もなく、今日から再度習慣を始め、多少まともになりたいと思いました。
そんな中で今日から始める習慣について整理します。

①勉強
今の仕事は辞める前提です。
ただ、これから繁忙期を迎えること、人員の少ない職場のため今すぐに、という訳にはいかないだろう
なので、多少落ち着くであろう秋まではこの会社で過ごそうと思います。
(それまで自分が持つかは別問題です)

ただ、次の準備をしなければなりません。
その中で今の自分の強みでもある、簿記2級の資格を活かしたいと思いました。
ちなみにその資格は今から4年前に取得した資格のため内容を忘れてしまっています。
なので現状は簿記3級の勉強をして、そこで自分がどう感じるか
やってみようと思います。

②朝の過ごし方
最近全く新聞を読めていないこともストレスのひとつでした。
また今日家計簿を付けていると、テレ東BIZを有料登録しているのに全然見ていないなと改めて気づきました。
自分には朝食を作り、食べる習慣はあります。
なので、これからWBSを朝食時に見て、その流れで新聞を読むという流れを作りたいと思います。
そうすれば多少内容が入ってくるのでは?という仮説を試したいです。

③睡眠
とりあえず、6時間半は確保する。
無理に早起きしようとしない。
これで行きます。

④トレーニング
背中の肉離れがあり、半月以上体を動かすことを自重していました。
しかしこの土日らへんでそろそろ動ける確証を持てたので、今日からまたトレーニングを再開しました。
走れるって疲れるけどやっぱり良いですね。

とりあえず、これで様子を見てみます。
自分の良い人生に繋がりますように。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?