見出し画像

1週間投稿を続けてみて

既に1週間を経過していますが、振り返ってみます。
今のところ後悔はしていません。
1週間投稿をしたことで感じたことをまとめました。

①平日の時間の使い方が意識的になった
年明け以降、予定のない平日や休日の時間の使い方に悩まされていました。
ご飯を作って食べてダラダラと以前見たYouTubeの動画を見ていたら、数時間以上経過していたという状況でストレスを感じていました。
そんな時にnote投稿を始め、記事作成に集中する時間としない時間は動画を見るとメリハリが付くようになりました。

②仕事の逃げ道となった
実は投稿を始めた先週、とあるプロジェクトの段取りでミスをしたことが発覚し、メンタルはボロボロにやられてしまっています。
今週はそのプロジェクトが本番を迎え、無事終了をすることが出来るのか、不安で一杯です。
そんな中でもnote記事を作成している時はその不安感を忘れることができ、集中できている気がしています。

③思いの外反応があった
本屋大賞というコンテンツがあり、それに関する投稿や読書ネタについて4日ほど投稿をしたところ、投稿に対して思いの外反応が多く、非常に驚いています。
読書に関するネタはnoteでも注目を集めているのだなと感じました。
noteは自分の人生を良くする手段だと思っています。
個人的にはこれから読書も勿論ですが、色々なネタを投稿して行きたいと思っています。

今週は木曜日から日曜日まで出張があるので、前もって程度記事を作成してから各日に投稿していこうと思います。
引き続きよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?