見出し画像

番組作り第一歩目のアドバイス!

こんにちは! ソースアツです! 【音声配信のはじめ方】について、紹介しています!

今日は、ラジオ番組のような音声配信を作るとき、最初に何を考えればいいか、第一歩目をアドバイスします!

最初は

企画

を考えましょう!
企画といっても大きな枠組みで取っつきにくいかもしれないので、以下3パターンのうちどれでやっていきたいかを決めるだけでもいいです!

①ビジネスとしてPRする企画
②好きなことをアピールする企画
③日常生活をつぶやく企画

noteをはじめ、ブログお持ちの方はもうクリアしていますね!
なぜなら、もう企画はできているから!

あとはそれを、動画や音声に転用するだけでいいですからね!
意外とカンタンです!

上記3パターンで、ラジオ番組という名の音声配信の攻め方がありますので、また書きますね!

それじゃあバイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?