159日目〜夢なき者に、成功なし

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

「夢なき者に理想なし  理想なき者に計画なし 計画なき者に実行なし  実行なき者に成功なし  故に、 夢なき者に成功なし」

以前ブログでも一度触れましたが、吉田松陰の言葉です。
特に説明する必要はないくらいまっすぐ刺さるこの言葉ですが、本当にその通りだなと思います。

ただ「成功」の定義は人それぞれなので、そこを他人と議論しても意味ないです。
個人的な見解としては、夢が叶わなかったとしても成功している人は山ほどいるので。
なので大事なのは、夢を持つこと。そしてそれを叶えるために具体的なアクションを起こし続ける人生を歩むことだと思います。
その歩みの中で小さな成功を積み重ねて、結果的に大成功を収めることにつながる気がします。

今僕は明確な夢に向かって日々過ごしています。
まだ何も成し遂げていない僕ですが、いつか必ず大成功を掴み取ります。

あくまで僕が共感しているだけなので、夢がなくても成功している人はいると思います。
そういうタイプの人と話すとかなり刺激を受けたりします。

みなさんの夢はなんですか。

それではまた明日!
とても眠いので良い夢が見れそうです。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?