見出し画像

201日目〜シーズン終盤

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

明日から名古屋で2連戦なので、今日名古屋入りしました。
残留は確定していますが、当然リーグ優勝なんてできません。
客観的に見たらモチベーション維持が難しい状況なのでは?と思うかもしれませんが、かなり気合いが入っています。

理由は二つです。
・もっと大きな目標があるから(5年計画)
・このチームでできるのもあと数試合だから

僕のnoteを読んでいただいている方はわかると思いますが、僕はW杯に出ることが一番の目標です。それを達成するためには、どんな試合でも自分のアピールの場だと思って試合に臨む必要があるし、どんな試合でも上手くなるチャンスと捉える必要があります。
他の選手もそうだと思いますが、僕にとっては毎試合勝負ですし、モチベーションが上がらない試合なんてありません。
そもそもモチベーションに左右されているようではプロフェッショナルではないですし。

そして今シーズンもあっという間にFリーグは残すところあと3試合となってしまいました。当然今いるメンバー全員が来シーズンもいるとは限りません。ほぼ確実にメンバーは入れ替わります。プロチームはそういうものだと理解しているので、割り切っている部分もありますが、やはり一年間一緒に仕事をしたメンバーは貴重な存在です。苦しいシーズンを共に過ごしたメンバーはより貴重だと思います。そういう意味では、僕は今のチームメイトはずっと大切にしたいし、残りのシーズンは勝ちまくって笑って終わりたいです。

明日の試合が楽しみです。

明日のnoteで必ず明日の試合について書きますね!

絶対サボりません!笑

同部屋は同い年のくまです。
二つのチームでチームメイトです。

それではまた明日。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?