69日目〜かつての背番号

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

僕は高校サッカーの練習試合で着用していたユニフォームの背番号は69番でした。

僕の高校サッカーについて少し書きたいと思います。

入学してすぐサッカー部に入りましたが、一切実力が足らず、4軍からのスタートとなりました。
正直神奈川県一部のレベルがここまで高いとは思っていなかったですし、もう途中で辞めようと何度も考えました。

一年時は年間通して4軍で過ごしました。
二年時はシーズン中盤でふたつ昇格して2軍に所属しましたが、まさかの足首を骨折して、リハビリ組になりました。
この時点で僕の高校サッカー人生は終了したと思いました。

ただここで転機が訪れました。

三年生になり怪我が明け、一度だけ学年別で練習する機会がありました。
その際に、トップの監督の目に留まり、なぜかトップ昇格を果たしました。

ここから運良く公式戦に出場するまでになり、背番号11を頂きました。。

この経験から、人生何があるかわからないという事を実感したので、とりあえずなんでも挑戦してみようと思うようになりました笑

実際今僕が日本代表を目指してフットサル選手になる決断をしたのも、この時の経験が大きいです。

いつチャンスが転がってくるかなんてわかりません。
大事なのはそのチャンスを掴む準備を怠らない事です。

それではまた明日!

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?