71日目〜バランス感覚

こんにちは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

フットサル選手をやっていると、大学時代に切磋琢磨した同期と会う機会がかなり少なくなります。
単純に僕は土日は大事な公式戦があり、みんなは土日休みなので中々タイミングが合わないからです。
ただそうなると、自分は狭いフットサル界隈だけで繋がりができる形になるので、他の業界の人と交わる機会が減ります。
自分はなんとかそういった機会を作り出せるように、snsなどを駆使して色んな人に会うようにしています。

バランス感覚ってすごい大事ですよね。
もちろん能力としては何か1つ突出したものがあることは、大きな武器になりますし、絶対持っておいた方が良いです。
ただ様々な業界の人や、違う世代の人とコミュニケーションをとることで「バランス感覚」が研ぎ澄まされて、どこに行ってもある程度活躍できる人間になれると思います。
バランス感覚がないと、自分の突出した能力を発揮しやすい環境を作りづらくなる気がするので、そこを抑える工夫は皆さんもぜひやってみてください。

正直こんな偉そうなことを言える経験値もないし、人脈もありませんが、このことは常に考えながら生きているので、書いてみました!

明日からは大分遠征です。

必ず勝ち点3とゴールを取ってきます。

それではまた明日。

おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?